★2015年08月27日☆










( ̄_ ̄ )















そうそう、9月は、
日本でも5連休の
シルバーウィークがあるんやな。



シルバーウィークなんて言葉、
つい最近知ったわぁ。




















香港の話題1



香港島の北角にある
麗東ホテルが営業停止したそうで、
最後の20名も解雇したようです。


比較的大きなホテルです。
















( ̄_ ̄ )















へぇ〜。


わしは利用したことないけど、
結構日本人の利用者も多かったみたいやね。

再開発が原因なんやろか。





香港も続々とホテルが開業し、
競争が激化することが予想されているから、
今のうちに撤退なのかな。



ちなみに、備品のガレージセールを
して欲しいよね。


確かに中古品にはなるけど、
結構ホテルで使用している備品には
良い物が含まれているからな。


























香港の話題2(最後)






香港のタクシー運転手
この10年の収入は横ばいで、
増加していないそうです。
















( ̄_ ̄ )












インフレの香港で、
これはちょっと厳しいかな。





しかも最近では、




Uberは香港から絶対に撤退しないとか
こうして宣言しているみたいやし。











( ̄_ ̄ )










競争は良い面もあるけど、
香港のタクシーはちょっと心配。



ボッタクリやスピードを出し過ぎの
危険運転が増加しそう。。。








( ̄_ ̄ )







香港のタクシー、
ちょっと利用するのが怖いかも。。。





























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 












 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 















 
  『ここから始める一歩』
 







これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。