★2015年08月04日☆











( ̄_ ̄ )









今日から四日間、
社労士事務指定講習の一つ
集合研修です。


研修って言っても、
単に講師が話す内容を
事務的に聞くだけ。


これを終えれば、
社労士登録に必要な
実務経験2年と同様の
実績が得られるため、
ほんと、事務的に受講です。








( ̄_ ̄ )








まぢ、眠い。。




機会があれば、
後日詳細はご紹介します。




















さて、本日も、
テキトーに香港の話題を
二つだけご紹介。























香港の話題1



毎年恒例の蘭桂坊ビアフェスタ、
今年は8月8日、9日に二日間開催されます。

参加者は最低10万人と
予想されています。



















( ̄_ ̄ )




















わし、ムリ。。








蘭桂坊に近づくだけで、
恐らく1時間以上はかかる。


しかも蘭桂坊に入ったとしても、
殆どのお店は満杯で、
後は露店でビールを購入し、
歩きながら飲む程度。。




あれで何が楽しいのやろ。。



まぁ、蘭桂坊に行きつけの店があり、
事前予約が出来たり、
初めて観に行く程度であれば良いのかも。



ちなみに、夜ではなく早い時間であれば、
多少混雑は緩和されているかな、きっと。


























香港に話題2(最後)



灣仔碼頭水餃子の台湾高雄工場、
昨日、突然閉鎖して
従業員が大量解雇されたそうです。




















( ̄_ ̄ )

















あららっ、、



どないしたんやろ。





香港人にはお馴染みで、
わし、時々食べていました
灣仔碼頭水餃子。











これ、スープもついていて、
茹でた水餃子をそのスープに入れて食べるのよね〜。


わしは水餃子というより、
具沢山スープのようにして食べていました。








( ̄_ ̄ )










化学調味料たっぷりだったけど。。






















   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 






















 
  『ここから始める一歩』
 







これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。