★2015年08月03日☆












( ̄_ ̄ )











あちぃ〜〜〜っ。。








あかん、溶けるわぁ〜、まぢで。




日本は環境とか言って、
室内温度は28℃設定。

実際にはそれ以上の温度になっている。



香港ではローカルが
室内の設定温度を下げ、
それに抗うように日本人が温度を上げていたけど。



日本では女性社員が
温度を上げる動きをする。。。










( ̄_ ̄ )











。。。。。








香港の夏の寒さが懐かしい!!































今日もテキトーに、
香港の話題を短く二つご紹介。
















香港の話題1


香港のアイドル猫であるクリーム兄貴、
10歳の誕生日を迎えたそうです。

尖沙咀東の信和便利店で飼われているこの猫、
日本でもその写真集が販売されるほど
人気になっています。


















( ̄_ ̄ )


















日本のタマ駅長を見て、
香港でも売り出したよね、クリーム兄貴。



もう子猫みたく飛び跳ねることもなく、
店先でノンビリ昼寝している姿は
確かに可愛いよねぇ〜。



皆さん店先をも覗いてみては如何でしょうか。



ただ、今は暑いので、
店先には居ないと思うけど。



























香港の話題2(最後)




マンションの水道水に鉛が含まれていることが
香港で大きく取り上げられてから1か月が経過しました。



香港市民は、
マンションの建設業者ではなく、
香港政府に対して、
その怒りの矛先を向けています。

















行政長官の看板の口に
鉛入りに見立てた水を
口の中に放水しとる。。















( ̄_ ̄ )

















何ともねぇ〜。。




しかも、子供にやらせるとは。。


































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 



























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 






















 
  『ここから始める一歩』
 







これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。