★2015年06月24日☆












( ̄_ ̄ )










健康診断の結果、
気になるのぉ〜。。



























本日は、香港の話題を
短く四つご紹介。


























香港の話題1



7月24日〜28日に開催される
香港動漫節、今年の目玉の一つは
手塚治虫さんの編集を行っていた
敏腕編集者の日本人が参加することだそうです。

























( ̄_ ̄ )


















香港動漫節、
毎年規模が大きくなっています。



今年も去年の参加人数75万人より
5%程度増えると予想しとるし。










( ̄_ ̄ )










ガキ達のコスプレもあるけど、
大人も結構楽しめるで♪




























香港の話題2



香港行政長官、
来年は公共住宅を
2万戸供給する計画だそうです。






















( ̄_ ̄ )

















香港の住宅、
今はバブルだからねぇ〜。



確か昨年末位には、
香港島で家賃が1万香港ドル以下の物件が
消滅したと伝えていたしな。




香港政府も民業圧迫を懸念し、
公共住宅の供給を調整していたけど、
もうそんなことは言ってられないよね。































香港の話題3



先日、香港立法会で
2017年に予定されている行政長官選挙制度、
民主派の反対多数で否決されています。



その投票結果に対して、
香港で立身出世の代名詞とも言われる
長江実業会長の李さんが、
失望したということを
香港メディアは伝えています。
























( ̄_ ̄ )











せやね、
これで香港経済に対する
大陸政府の直接、間接支援、
滞ることが予想されるので、
李さんにとっては商売のチャンスを逃したことになるからね。













( ̄_ ̄ )











ってか、李さん、、、


今年の初めには
香港の将来を悲観してか、
本社の登記地をこれまでの香港から、
ケイマン諸島に移しているやん。。。






自分はしっかり、
香港から逃げる準備を
整えているくせに。。



























香港?の話題4(最後)


ネットで拡散したこの映像、
飼い犬と思われる犬の右手(脚)を持ち、
強引に歩く姿が流されています。


この犬は、
引きずられるように
残り三つの脚で歩いて行ったそうです。























( ̄_ ̄ )



















散歩かい。。?



手(脚)を繋いで、
仲良くお散歩??








































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 





























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 
























 
  『ここから始める一歩』
 







これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。