★2015年06月19日☆












( ̄_ ̄ )















これ、結構好きやねん。。



何故か香港に居た時は、
これを買っておりました。
































( ̄_ ̄ )








これ、どう思う?




韓国製の小顔器具。。








( ̄_ ̄ )









骨格が変わらない限り、
本当の小顔は無理だと思うけど。。。























さて本日は、
香港の話題を短く
三つご紹介。
























香港の話題1





香港の失業率、
若干悪化し3.2%となりました。


失業者は約12万人だそうです。
















( ̄_ ̄ )














微増やね。


この程度の失業率だと、
香港経済の悪化要因には
まだならないな。



ただ、大陸人民、
その深セン人民が
香港への渡航規制が始まったから、
これからその影響が
香港経済に出てくるとは思うけど。



























香港の話題2



国際航空運輸協会で、
今月初めに決まった内容で、
機内持ち込み手荷物の
新たな指針が示されています。


機内持ち込み手荷物の大きさ、
現行よりも小さくなるそうです。


キャセイ航空は、
その指針に従う事を、
既に表明しています。


















( ̄_ ̄ )



















キャセイは幹事会社であり、
この会合の議長会社だからな。



自分に都合の良い内容を、
このところ連発しております。



機内持ち込みの電池、
リチウム電池の持ち込み制限も
キャセイが主導で進められていたし。









( ̄_ ̄ )










キャセイ利用の皆さん、
ちょっと注意が必要やでぇ〜!

























香港の話題3(最後)



タイでもMERS感染者が確認され、
利用された航空機の消毒が実施されています。





ちなみに香港では、
この夏もインフルのピークが来ており、
既に感染者の16名が亡くなっています。



















( ̄_ ̄ )






















確かにMERSも問題だけど、
香港のインフルも脅威だと思うけど。



今年の春先には、
500名以上のインフル患者が
香港では亡くなっているし。。








( ̄_ ̄ )











一年中インフルの季節やで!
昔から香港は、、、。

































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 























 
  『ここから始める一歩』
 







これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。