★2015年06月18日☆










( ̄_ ̄ )











香港ディズニーも
アナ雪なんやね。


話題だったから、
わしのようなおっさんでも、
映画は観たけど、
正直、どうしてここまで話題になったのか、
未だにわかりません。












( ̄_ ̄ )







ピュアな心、
わしにはなくなったからのか。。










でも、これはまだ興味ある。






8月1日〜31日まで、
銅鑼湾の時代中心で、
東京のお台場にも展示された、
全長6m以上のガンダムが展示されるんやて。







( ̄ー ̄ )









わし、初期のガンダム世代!


これは観ても良いかな♪

















さて、本日は
号外も出たこの話題でしょ。



色々な意味で、
香港を左右する話題だったし。















香港行政長官を選ぶ普通選挙制度、
二日間の集中審議の末、
現行案は反対多数で否決されました。


立法会の定員は70名。


この法案の賛成は8票に対し、
反対は28票だったそうです。

















( ̄_ ̄ )












議員の3分の2以上の賛成が
法案の成立要件でした。



投票直前で、
大陸系の議員達が、
議場から退場したようです。






恐らく、3分の2以上を確保できないと考え、
最後に大陸系議員が退場したのやろ。












( ̄_ ̄ )










最近の香港情勢を考えると、
民主化推進の反対派議員を
切り崩すことが出来なかったため、
こんなことになったのやろね。





でも、法案が否決されても、
現行の行政長官選挙制度は
大陸政府の意向を強く反映した候補者が選ばれる制度だから、
民主化推進者にとっては、
本当の勝利とは言えないのだけど。。






( ̄_ ̄ )






今回のことは、
大陸政府にとっては、
どちらに転んでも体勢に影響のない、
一種の政治ショーだったのだけど。。。。。










































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。   
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 

















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 

























 
  『ここから始める一歩』
 







これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。