★2015年06月16日☆












( ̄_ ̄ )






















本日は、香港と大陸とフランスの話題を
短く三つご紹介。

















香港の話題



香港独立は分子による
同時多発テロが未然に防がれました。























( ̄_ ̄ )


















香港紙、結構抑えて報道している。


本来なら、もっと大きく扱われる記事だと思うけど。。










( ̄_ ̄ )









政治的判断で、
早期沈静化を図ろうと
しとるのかのぉ〜。。






















大陸の話題




深センにある縫製工場、
工場移転に伴う補償金等の問題で、
昨年12月より労使問題が発生しているそうです。


その問題により
労働者が1名解雇されたことから、
工場労働者が会社に泊まり込み、
ハンガーストライキを行っているようです。



















( ̄_ ̄ )























この工場、ユニクロ
下請け工場だそうです。。






恐らく、それを考えて、
何とかマスコミに取り上げもらおうと、
画策していたんやろ、大陸人。



ユニクロが絡んでくると、
日本でも報道されるからな。。
























フランスの話題(最後)


食の都、フランスで、
偽チーズが大きな記事になっています。


乳製品を使用しない、
合成食材で作られたチーズが
安い値段で販売されているそうです。
























( ̄_ ̄ )
















大陸の話題かと思った。



それに、大陸製品でも無いらしい。。










( ̄_ ̄ )








フランスも。。

































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 





















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 




























 
  『ここから始める一歩』
 







これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。