★2015年06月15日☆












( ̄_ ̄ )










香港行政長官選挙の民主化を求める勢力、
その内の一つが、
選挙制度の審議に対する妨害?を
試みる目的で爆弾を作ったとか。


それを察知した香港警察が、
そのアジト?と思われる
西貢の放送局跡地を急襲し、
爆弾と思われるものを回収したらしい。





( ̄_ ̄ )








明日の香港各紙、
この話題が一面やろね。




でも、本当かなぁ〜、これ。




大陸政府の息の掛った組織による、
自作自演の感じがするんだけど。








ちなみに、この話題も
香港ではまだまだ大きな扱いです。




アベンジャーズ
救急車で応援すっか、MERS。
























本日は香港と台湾の話題を
短く三つご紹介。




















香港の話題1



香港在住の富裕層の女性、
酔って、乗っていた180万香港ドル
アウディで事故ったそうです。

女性は怪我を負いましたが、
命に別状はないそうです。



















( ̄_ ̄ )


















よくある事故だけど、
富裕層の女性(25歳)が
酔って事故を起こしたことで、
ニュースバリューがあがったのやな。




香港でも、
富裕層の不幸は
蜜の味と思っているからな、
香港人


























台湾の話題



韓国で大きな話題となっているMERS、
とうとう台湾でも、
その疑いがある患者が発生したそうです。


韓国旅行をした38歳の台湾人女性
香港経由で台湾に戻ってきましたが、
台湾に着いてから高熱を発し、
台湾の医療機関で隔離されたそうです。























( ̄_ ̄ )


















これも明日以降の報道が気になるな。



これでMERSを発症していたら、
台湾でも韓国バッシングが大きくなるやろな。



































香港の話題2(最後)




18歳〜25歳の香港人491名を調査したところ、
自分の10年後に希望を持っていると答えたのは
49.3%に達したそうです。


経済の安定35.1%、生活環境26.9%、
社会的平等14.4%、民主化政治9.6%だそうです。





















( ̄_ ̄ )

















なんだか切なくなる、、。




香港って、生きてゆくのは
結構大変なんだけどね。





まぢで、頑張って欲しいと思うわ。。。。

































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 






















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 





























 
  『ここから始める一歩』
 







これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。