★2015年06月07日☆











( ̄_ ̄ )












怠惰な日曜日を過ごしました。



でも、そんな日曜日が
一番幸せかな。










あぁ〜〜〜っ、庶民のわし。。






















今日は香港の話題を
短く二つご紹介。














香港の話題1





香港海洋公園、
今年の3月に、
飼育していたイルカが死んだそうで、
それをきっかけにして
イルカショーは動物虐待とし、
それに抗議する集会が開催されたそうです。


















( ̄_ ̄ )



















何だか最近は
イルカに対して
過剰な反応が多いのぉ〜。



日本でもイルカの追い込み漁は
動物虐待として
WAZAが日本のJAZAの
会員資格を停止していたし。。



何とも政治的な動き。




確かに、香港は
ピンクイルカの生息地であり、
最近は個体数の減少に
悩んでいるとは思うけど、
それは別次元の問題だと思うのだけど。



























香港の話題2(最後)




香港の盲導犬
絶対的必要数に足りておらず、
その改善が求められていました。

今回、大陸より
盲導犬になるための
ゴールデンレトリバーの子犬4頭が、
香港に寄贈されたそうです。


これから香港の一般家庭で
一年間育てられます。

























( ̄_ ̄ )




















子犬の名前、
頭文字は全て『H』で始まるそうです。












( ̄_ ̄ )












まぁ、それは良いのだけど、
この子犬達、
ちょっと頭が悪そう。。。



本当に盲導犬として、
立派になるのか心配。。




盲導犬の素質や訓練、
そんな簡単なものじゃないで。


人の命を護るんやからね。































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 

























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 


















 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。