★2015年05月22日☆



( ̄_ ̄ )










散歩するには
とても良い季節です♪























本日は香港の話題を
短く四つご紹介。



























香港の話題1



キャセイ労働争議
話が大きくなってきました。

労工署も仲裁に乗り出す
考えがあるそうです。


抗議活動をしている空姐は、
徹底抗戦のようです。




















( ̄_ ̄ )



















勝手にどうぞ。



キャセイも空姐も
お客さんのことはお構いなしやし。




今年はキャセイは利用しないし。
























香港の話題2



灣仔のフェリーターミナルの直ぐそばで、
第二次大戦中の軍艦?と思われる
船尾の金属が確認されたそうです。


MTR沙中線の開通は、
これが原因で開通が遅れるようです。























( ̄_ ̄ )






















前からこの存在、知っとったのとちゃうか。。



沙中線が開通が遅れるから、
今更ながらにその原因にされたと思うけど。。































香港の話題3




香港のタクシー、
USB接続の端子を付けて、
情報端末の充電ができるようにし、
お客さんの利便性を向上する
取り組みを行っているそうです。



















( ̄_ ̄ )



















充電しないやろ。。



香港のタクシー利用、
結構近距離利用が殆どやし。



乗ったとしても
充電する時間なんて無いと思う。



まぁ、運賃の値上げを申請しているから、
このくらいのサービス向上を
考えてのことだと思うけど。































香港の話題4(最後)




龍角散のど飴、
昨年、香港政府より、
漢方薬が含まれおり、
香港の薬事法違反として販売中止の
命令が出されました。



この命令を不服とし、
香港の輸入販売会社が、
裁判所に命令撤回の訴えを起こしていました。



香港裁判所、
香港政府の命令に理由が無いとし、
命令の撤回を言い渡しました。






















( ̄_ ̄ )






















へぇ〜、

こんな裁判しとったんやね。





龍角散のど飴、
日本でも薬効成分があるものと
そうでないものがあるけど、
今回、争いととなったのは、
単なるハーブ成分が含まれた、
のど飴として日本で売られてとる。








( ̄_ ̄ )












関係ないけど、、



媚薬成分が含まれた
のど飴だったら良いのになぁ〜。


って、思っているの
わし、だけか!?


































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 

























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 






















 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。