★2015年05月13日☆




( ̄_ ̄ )








大阪都構想


反対派のネガティブキャンペーン
ちょっと、酷過ぎ。。


反対派も、
何故反対なのか、
正直よくわからん。



変化に対する
不安を煽るだけの感じがする。
























さて、本日は
香港と大陸の話題を
短く四つご紹介。























香港の話題1



香港政府は交通量増加による
環境汚染などを懸念して
自動車登録税や道交法違反に対する罰金を
引き上げる方向で検討を開始しました。





















( ̄_ ̄ )



















しゃぁ〜〜っないね、これは。



ただ、これで
タクシーやバス代の
値上げ理由に使われると思うけど。
































香港の話題2



中国銀行と東亞銀行のオンラインシステム
外部よりサイバー攻撃を受け、
システムが一時的に障害があったそうです。


しかし、顧客情報が流出するなどの
実害は報告されていません。
























( ̄_ ̄ )
























攻撃、実は頻繁に受けとるのとちゃうか?



そういえば先日も
HSBCのシステム障害が出ていたし。



まぁ、大手の銀行は大丈夫だと思うけど、
中小の金融機関は心配やね。






























香港の話題3





香港立法会では
觀塘に噴水と音楽を組み合わせた設備を
遊歩道に設置する計画があります。


費用は5,000万香港ドルだそうで、
近隣市民の9割が設置に反対しているそうです。

























( ̄_ ̄ )



















そんなものを設置するより、
香港市民にその分の
お金を配れということですかね。




觀塘、最近はオシャレになってきているから、
こんな設備があっても良いやん!


ちょっとした観光名所になるかもしれんし。






ただ、この様な噴水、
きっと子供たちが
パンツ一丁で水遊びするやろね。


しかも、大陸人観光客、
どさくさに紛れて、
子供にオシッコさせると思うけどね。。



























大陸の話題(最後)


最後はちょいグロ注意!














大陸のネットに晒された虐めの画像、
ネットでも犯人捜し(人肉捜査)が行われ、
犯人と思われる女性二名(大学生)が
公安より調査を受けているそうです。






















( ̄_ ̄ )




















どうして女の子に対する大陸の虐めは、
服を脱がすのやろ。


虐めの画像というと、
こうした姿が見られる。



やはり精神的ダメージを与えるためなのかな。






ほんと、弱い者虐めの
アホどもが。































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 




















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 


















 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。