★2015年05月10日☆




( ̄_ ̄ )










何とも、またぁ〜〜〜〜っりな、
日曜日でした。


連休疲れもあり、
本日は何もしておりません。


ただ、来週に迫った、
大阪都構想住民投票にむけ、
何となく考えておりました。




意外と盛り上がりに欠ける住民投票
それでも来週の投票率
結構高くなるとは思うけど。。

























香港の話題(最後)




香港政府は職業訓練局の答申により、
今後、若年層への教育訓練を
積極的に行うことを示しています。






















( ̄_ ̄ )























高齢化社会も香港では進んでいます。




若年層の就業環境も、
香港では厳しい。





香港政府の税収は主に、
企業の法人税に加え、
金融取引、不動産取引における税収が、
その大きな柱になっています。




その内、金融取引に対する人材が
今後の大きな課題やね。



金融業界が活発なのは、
英語教育における繋がりがあると思う。


金融知識を取得するには
英語教育が必須だからね。




最近の香港における教育、
英語よりも中国語への偏重が
大きくなっているから、
この点でも問題だよね。








( ̄_ ̄ )















教育の問題、
香港では日本と違った、
特殊な状況が存在しております。





























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 



















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 















 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。