★2015年04月20日☆




( ̄_ ̄ )







なんか郷愁を誘う。



男にとっては、
憧れでもある。


















( ̄_ ̄ )








雲吞麺じゃなく、
深夜食堂っていうネーミングよ。






香港でも日本のドラマ
深夜食堂』の人気があったから、
こんなネーミングにしたんよね、きっと。























香港の話題1






深セン市民の香港訪問、
週一回に制限され、
その対応について上水や粉嶺のある
北区の住民72%が
満足しているそうです。
















( ̄_ ̄ )
















一般市民は満足やろね。


でも、商店主達は、
相当怒っていると思う。


完全に売上減少だし、
大陸人向けの店づくりに特化していたし。

























マカオの話題




マカオへ贈られるパンダが決定したそうです。



















( ̄_ ̄ )


















新しく来るパンダより、
今居るマカオのパンダの処遇が気になる。



開開と心心が最初に贈られたけど、
心心は去年、病気で他界し、
開開しか残っていません。


この開開を大陸に戻すべきかで、
マカオ政府は非常に困っております。


政治的な話で、
結構複雑なのよね。





このパンダを大陸へ返すと、
大陸政府に対する謀反になるとかで。






















香港の話題2




香港の最低賃金
来月より1時間あたり
現行の30香港ドルより
32.5香港ドルになることが
正式に決定しました。




















( ̄_ ̄ )
















1時間働けば
香港の深夜食堂
雲吞麺を食べられるということやな。
























香港の話題3




日本のマルちゃんソーセージ、
香港のスーパーで購入した人、
中を開けたところ、
完全に腐敗していたそうです。


日本のマルちゃん(東洋水産)にも
報告したそうです。



























( ̄_ ̄ )





















香港のスーパーか、
輸入業者の責任とちゃうか。






こんなこと言っては何ですが、
香港のローカルスーパー、
賞味期限や消費期限を
厳密に管理していないからなぁ〜。。








( ̄_ ̄ )






皆さん、まぢで注意してね。





























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 




























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 



















 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。