★2015年04月15日☆




( ̄_ ̄ )












香港の運転免許を基にした国際運転免許は、
日本でも通用するから、
こうした広告が香港でも掲載されています。



これからの時期、
北海道を運転するには
気持ちの良い季節になるな。




残念ながら、大陸の免許証では、
日本で運転できる国際運転免許証に書き換えられません。


日本で運転免許とるしかないのよねぇ〜。





だから時々、
大陸人が日本の運転免許試験で、
試験監に賄賂を渡す事件が発生するのよね。
























大陸の話題



















( ̄_ ̄ )



















よく見る光景っす。



深センのホテルやカラオケ店で、
売春をしている現場を公安に突撃され、
逮捕されている風景です。



逮捕された女性は大陸人が殆どだけど、
男性は香港人が沢山います。

















( ̄_ ̄ )


















日本人男性も多いっす。。







面目ない。。。 (||_ _)
























香港の話題1





香港では腎不全の患者は人口の0.08%
約5,600人居ますが、
その内、透析をしている人は約1,600人、
2,000人余りが腎臓移植を必要としていますが、
ここ5年ほどの肝移植は
100例にも満たない状況です。























( ̄_ ̄ )






















日本もそうだけど、
香港でも移植手術は進んでいないのやな。




こんな事を言っては何ですが、
大陸まで出かけて行って、
死刑囚とかの腎臓を移植しているケースがあるのやろ。



ここに出てこない手術のデータ、
一体どんな状況になっているのやら。。



























香港の話題2(最後)





香港市内を走るタクシー、
初乗り料金を22香港ドルから
24香港ドルへ、値上げ申請したそうです。

また、距離に比例した料金も
1.6香港ドルかた1.8香港ドルへと
合わせて申請したようです。


















( ̄_ ̄ )

















初乗り、14香港ドルの時が懐かしい。。




仮に値上げされても
初乗り24香港ドルは安いけど。


日本と比べると格安だし、
香港の物価上昇を考えると、
恐らく値上げは認められると思う。












( ̄_ ̄ )









でもさぁ〜。。




値上げが認められたら、
今度こそは、その態度を改善してほしい。




日本のタクシーと比べると、
明らかに態度が悪いから。。

























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 































 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 




















 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。