★2015年04月14日☆



( ̄_ ̄ )









香港では色々な物が落ちてくるけど、、


こんなものまで。





















香港の話題1



西貢近郊の調景嶺のマンション近くで、
乾いた大きな音が2回したことから、
付近を調査したところ、
亀が二匹路上で死んでいたそうです。



















( ̄_ ̄ )


















まぢで危ないでぇ〜、香港の街中。



ほんと、高層マンションの窓から、
色んな物を捨てるから、
それに当たって怪我をする人、
多いのよねぇ〜。



それに、室外機とか
屋外に設置されているものも
落下してくるし。


少し前には、
そんな落下物に当たって、
亡くなった人も居るし。。。























香港の話題2



南アジア人と思われる乗客、
タクシー運賃を500香港ドル札で支払いましたが、
それは偽札だったそうです。



昨年の香港
偽札が2200枚も見つかっています。























( ̄_ ̄ )





















偽札多いのよ、香港。


だから、1千香港ドルとかの
高額紙幣は使い辛いのよね。


偽札を疑われて。



だから、香港の銀行の窓口で
現金を引き出す際、
オネエちゃんが1千香港ドルを準備し始めると、





( ̄_ ̄ ) 500香港ドル紙幣に変えてね♪





って、お願いすると。




窓口のオネエちゃん、
隣に居る行員のオネエちゃんに向かって、














(o゚ー゚) (`Д´) 面倒くさい!(中国語)













って、言われるのよね。。。














これ、日系の銀行です。







ったく、、



聞こえる! ちゅうねん!!





MU○G銀行の尖沙咀支店!!




























香港の話題3



深セン市民の
香港入境が制限され、
早速、香港小売業の株価が下がっています。








今回の措置で、
最悪3000人が失業のするそうです。





















( ̄_ ̄ )





















香港のネット販売が
これから活況になるのかな。




まぁ、一過性のことだろうけど。

























香港の話題4(最後)





テロ組織のISに、
中国人23人が加わったそうです。





















( ̄_ ̄ )























新疆ウィグル自治区
独立活動家のことやろね。




ちょっと複雑な問題なので、
コメントは割愛です。





でも、テロはいかんでぇ〜。











( ̄_ ̄ )















背広のポケットに、
オネエちゃんの名刺を忍ばせておくの。。。




























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 





































 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 
























 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。