★2015年04月11日☆




( ̄_ ̄ )








えーっと、
香港在住者の皆さん、
日本の桜が恋しいでしょ。



今日は夕方から
大阪造幣局へ行ってきました。



これを見て、
日本を思い出してください。























































( ̄_ ̄ )









来年は大陸人に負けず、
日本へ帰国して桜を見てくださいね。






















香港の話題1






アップルウォッチの予約、
開始から1分で予定数量に達したそうです。





















( ̄_ ̄ )



















半分以上は転売目的やろ。。





大陸のネットで、
数倍の値段が付くと思うな。

























香港の話題2




野戦女が自首しました。


大陸から香港に留学してきた大学生が
夜明け前に道路沿いでエッチしていたところを撮影され、
男子学生は既に特定されていましたが、
女子学生は大陸に戻っていたらしく、
これまで香港当局からの手は届いていませんでした。




















( ̄_ ̄ )





















勉強になりました!




香港では『青姦』のことを
『野戦』って表現するんやね♪












( ̄_ ̄ )









って、その表現、
ホンマかいな。。








ちなみに香港のタブロイド紙には、
こうして精力剤が普通に宣伝されています。



ちょっと興味はあるけど、
偽物のバイアグラが香港にも多数出回っていたので、
それと同じレベルなのかと思う。。。
























大陸の話題





香港で規制が検討されている電子タバコ
大陸の東莞にある小学校裏には、
この電子タバコが販売されているようで、
子供が電子タバコを手に入れられるそうです。





















( ̄_ ̄ )

















日本にも昔は
子供向けのチョコレートで、
タバコの包み紙のものがあり、
それを自慢げにタバコを吸うしぐさをしとったけど。



ちょっと電子タバコ
それと違って問題やな。





まぁ、日本の小学校近くにも
昔から駄菓子屋さんがあって、
今にして思えば健康に悪影響と思われる
駄菓子を売っておったな。。




























日本の話題(最後)





日本の神社仏閣に
油と思われるものを塗布し、
迷惑行為を行っていること、
香港でも報道されております。

















( ̄_ ̄ )















これ、まぢでムカつく!










凸(`Д´メ) 










ちょっと許せん行為ですし、
何とも情けない。。







ほんと、皆さんどう思います?

































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 



































 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 































 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。