★2015年04月09日☆




( ̄_ ̄ )














爆あげやぁ〜ん!
香港市場!!








今年は旧正月明けに
例年の騰げ相場がなかったので、
このイースター明けのタイミングで
買いが集まったのか!?



大陸市場と香港市場での
株式流通の自由化拡大したので、
そのお金が大陸より香港市場へ流れ込んでいるのが
一つの理由みたい。







( ̄_ ̄ )







わしも後で株価をチェックし、
大きく騰がっている銘柄があったら、
売り注文を出しておこう。


通常通りであれば、
明日の午後には値下がりすると思うので。






















香港の話題1




明日の午後3時より、
正式にアップルウォッチの販売予約が開始されます。


しかし、大陸では既に
アップルウォッチの
偽物が230人民元で販売されています。




















( ̄_ ̄ )

















いつものことやね。





偽物も、正規品が販売されるまでが
大きな商機やし。




香港在住の皆さん、
深センの羅湖城に行けば、
今なら偽物アップルウォッチが買えますよ!

























香港の話題2




香港の中学5年生(高校2年生相当)の男子、
女生徒の椅子に悪ふざけで鉛筆を置いたところ、
その上に座った女子生徒の大事な部分にその鉛筆が刺さり、
大怪我をしたそうです。

その事件の公判が開かれたとか。


















( ̄_ ̄ )


















このくらいの年齢の男子生徒、
女の子にちょっかい出すのよね。


でも、これは洒落にならん。


女生徒の大事な所に突き刺さったとは。。。






























香港の話題3



i-cableの経済番組に出ていた女性キャスター
自宅で練炭自殺していたそうです。


















( ̄_ ̄ )





















昨日も練炭自殺を伝えたけど、
今日もまたですか、、。


しかも、華やかな女性キャスターが。。







( ̄_ ̄ )










香港も病んでいます。
























香港の話題4



香港人の消費者心理、
就業・不動産購入意欲・健康に関して下落し、
物価・生活費・投資意欲は上昇しているそうです。














( ̄_ ̄ )











一本調子で物価上昇しているから、
こんな調査結果になるんやろね。



そろそろ調整局面になっても
良いと思うのだけど。













( ̄_ ̄ )











まぁ、そんなこは気にせず、




ヘ(゜Д、`)ノ  プぁ〜〜っと、いきましょう!!





























大陸の話題(最後)




大陸のネットで大きな話題となっています。


バスの中で4歳くらいの女の子が、
裸足で脚に鎖を付けられ
乗っていたと。


通報を受けた大陸の公安が
バスに取り付けられていた
監視カメラの映像を調査したところ、
『手に鎖は持ってるけど、脚にははめられていない』
という結論で、
捜査を行われなったそうです。















( ̄_ ̄ )















いやいや。。




記事に載せられている画像みたけど、
左側の画像には、
女の子の脚に鎖が取り付けられていると思うけど。。











( ̄_ ̄ )














何とも???な話題です。




少なくとも、この女の子が
無事であることを祈るばかりです。








































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 





























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 




















 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。