★2015年03月16日☆






( ̄_ ̄ )










イースター休暇で
香港人日本旅行が増加するけど、
今年は過去最高で、
年間100万人を超えるそうです。










( ̄_ ̄ )









香港人、、、
大阪にも沢山来るのね。




























香港の話題1





全人代後の李克強首相、
香港の体制について言及しています。


香港人による香港の統治、
一国二制度の体制を続けることを
肯定的にコメントしています。




















( ̄_ ̄ )























誰も信じないでしょ、香港人




リップサービスになっておらんよ、これ!!






だから未だに香港人による
大陸人排斥運動が行われているからね。








これだって、その活動の一部だと、
報じているし。。





























香港の話題2





香港人の19歳の学生、
ライオンズロックの崖から転落し、
亡くなったようです。



このライオンズロック、
民主化運動の垂れ幕が
何度も下げられていて、
この学生もそれが目的であったかもしれないと
香港紙は報じています。

























( ̄_ ̄ )























確かにハイキングの時期だから、
事故の可能性もある。


ハイキング中に足を滑らせて、、
ってことも。






ただ、一人の若者が亡くなったことなので
非常に残念な記事です。

































大陸の話題(最後)






深センの羅湖工業区で、
iPhoneに使用する
偽物電池工場が摘発されました。


ここの偽物電池、
羅湖城などで売られているようです。






















( ̄_ ̄ )




















まぢで危ない、、 電池。。




爆発事故が何度も発生しとるし。。。




ただ、このての摘発、
単なるパフォーマンスだけど。




やはり、自分の身は、
自分で守る必要があります。



























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 





















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 



























 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。