★2015年02月26日☆


( ̄ー ̄ )














吉野家豚丼すっか!!


豚丼って、結構美味しいよね。




牛丼は日本と比べて
味に深みがなくて
ちょっと残念な味やけど、
豚丼は悪くないかも。




でも、味付けは
日本流の甘辛なんやろか。




下午茶で19香港ドル
お手頃な価格なので、
誰か食レポしてくれないかな!!


















( ̄ー ̄ )
















今日は、香港の話題を一つだけ。















香港の来年度における
財政予算方針が発表されました、



今年の経済成長率は1〜3%になるとの見通しだそうです。


2015/16年度(4月開始)予算では、昨年終盤の民主化要求デモに
打撃を受けた企業に対する支援策の他、減税や児童手当の引き上げなどが
盛り込まれたようです。




2015/16年度(4月開始)予算では、昨年終盤の民主化要求デモに打撃を受けた
企業に対する支援策の他、減税や児童手当の引き上げなどが盛り込まれ、
児童手当を7万香港ドルから10万香港ドルに引き上げ、
2015/16年度の土地売却計画は、1万6000戸の新築住宅が提供可能な29の居住区域が含まれ
2カ月以上におよんだ民主化要求デモによる打撃を受けた企業の支援のため
総額2億9000万香港ドルの措置を講じる方針も示しました。


また、2014/15年度は当初の政府予想を大幅に上回る、
638億香港ドルの財政黒字を見込むようです。

















( ̄_ ̄ )

















景気が良いねぇ〜、香港。


でも、今年はちょっと
後退するかな。









( ̄_ ̄ )
















それよりさぁ〜。



香港政府が発表した財政方針より、
その内容を記した
小冊子の図柄が
一部の大陸人達の注目の的みたい。





















( ̄_ ̄ )












ありゃ。


大陸の支配地を示したこの色分け、
台湾は大陸の支配外になっとる!







( ̄_ ̄ )











なるほどね。





今頃、この小冊子に関する香港の担当者は、
真っ青な顔をしているやろな。。。。































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 

































 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 


















 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。