★2015年01月29日☆



香港の話題1





米国の研究機関が発表した
世界の経済的自由度が高い国や地域のランクとして
香港は21年連続で1位となったそうです。

但し、昨年よりもそのポイントは下落し、
2位のシンガポールと拮抗しているそうです。


















( ̄_ ̄ )



















経済的自由ですか。。


確かにその通りかと。


日本もそうだけど、
香港で長く商売するのはシンドイよね。



出入りが激しいから、
経済が発展するのでしょうけど。


それを見込んでなのか、
飲食店も流行ってくると、
短期間で儲けようとして
食材や人件費を無理に削ってくるから、
直ぐに味がおちるのよねぇ〜。。。

































香港の話題2






香港のタクシー、
来月より日産のNV200が新たに
導入されるそうです。


先ずは20台だけですが、
今年末までには、
200台が導入されるそうです。


日産のNV200は
車いすも載せられるそうです。
























( ̄_ ̄ )






















香港のタクシーはこれまで
トヨタクラウンコンフォートが殆どでした。


この車種はセダンであったため、
旅行者が大きな荷物を沢山積むと、
タクシーのトランクからはみ出して
トランクが半開きの状態で走っているのを見かけるよね。


この日産のNV200であれば
1BOXのタクシーだから、
そんな光景も少しは減るのかな。


ちなみにマカオでは
1BOXのタクシー導入が先んじて始まっとった。





























香港の話題3





香港のインフルエンザにより亡くなった人は
一日で5名にも達したそうです。


今年に入ってからは
既に64名が亡くなっているそうです。





















( ̄_ ̄ )



















オイオイ。。。



鳥インフルとか言っている場合じゃなく、
これって、もっと大きな話題にならないと、、。




今年のインフルは危険やねぇ〜、まぢで。。



























香港の話題4







ネットに投稿されたこの画像、
中学生と思われる女性の前で、
その女性より年上と思われる男性が
床に跪いて何やら説教を受けているのが
大きな話題となっているそうです。

















( ̄_ ̄ )


















あちゃーーーーッ!



香港における男女の立ち位置を
見事に顕わしとるーーーっ!!










( ̄_ ̄ )










しかもこの画像の手前に写っている
『大満足』って文字が、
何とも言えずシュールやねぇ〜。
























香港の話題5(最後)





高層ビルの窓に反射する太陽光で
近隣住民が光害の被害を訴えています。


今回はICCのビルによる光害で
大角咀の住民による訴えを受けて、
ICCビルの窓に反射光を抑える加工をする
検討をしているそうです。





















( ̄_ ̄ )


















確かに、眩しい!



普段は光化学スモッグ
青空の見えない香港の空だけど、
1年に何回かは晴天になるので、
そんな時は普段にも増して
眩しく感じる。










( ̄_ ̄ i)










えっ!?



そんな時は、
自分の旦那の頭も眩しい、って!?












( ̄_ ̄ )










とりあえず、そんな時は
手を合わせて拝んどきやぁ〜♪



































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 






















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 























 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。