★2012年5月9日☆

 
 
 
 大陸のNHKとも言うべき公共放送の
 中国中央電視台の女性アナウンサー、
 フィリピンとの領有権問題が発生している
 黄岩島に関する報道で、
 『黄岩島は中国固有の領土』と言うべき所、
 『フィリピンは中国固有の領土』と言った事で
 大騒ぎになっています。
 

 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 確信犯とちゃうの!?
 
 
 
 
 それにしても、
 フィリピンと大陸政府の関係
 悪化してるよねぇ〜。
 
 フィリピンではまた、
 抗議デモが開催されるようなので、
 見た目が似ている日本人も
 気をつけないと。
 
 デモ行進している人たちに
 間違って大陸人と思われ、 
 危害を加えられる可能性があるからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 昨日の午後、香港よりマカオに向かう高速船、
 ランタオ島付近でモーターボート(漁船?)と衝突し
 ボートに乗っていた一人が海に転落したそうです。
 
 香港とマカオ警備艇10隻が合同で捜索しましたが、
 残念ながら転落した人は見つかっていないそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
  
 混んでいるからな。
 
 
 香港の海岸沿い、
 小型船が増えているように思える。
 
 最近、何度か香港に行っているけど、
 その都度、海岸沿いの小型船を見かける。
 
 最近、何かあるのか!?
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 香港名物の一つである二階建てバス、
 その殆どが冷房装置が付いています。
 
 昨日、まだ冷房化されていない最後の路線で
 営業運転が終了したそうです。
 
 真夏になると、乗客だけでなく、
 昨年は運転手まで熱射病になった
 冷房装置の無い、通称『ホットドックバス』
 古き良き香港がまた一つ無くなりました。
  

 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 何だか寂しいのぉ〜。
 
 真夏にあのバスにっは乗りたくないけど、
 風情を感じる一面もあったからな。
 
 あと残るはトラムだけやな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
 
 
 

 
 
  
  
 
  
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
  『ここから始める一歩』
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。