★2012年3月21日☆

 
 
 
 ( ̄ε ̄ ) へへっ。
 
  
 

 
 
 出張と旅行が重なって、
 更新をサボってしまいました。
 
 
 こんなに更新が滞ったの、
 はじめてかも。。
 
  
 
 
 
 
 
 香港のニュースを久しぶりに
 チェックしていたけど、 
 香港の不動産価格、
 確実に下がっているみたいやね。
 
 不動産価格が下がっているから、
 不動産賃料もそれに合わせて下落しているそうです。
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 

 
 大陸の不動産も下落しているし、
 香港もその影響が出ているのと、
 今週末に行政長官選挙があり、
 政治的な空白が発生しているので、
 有効な手段が出せないのが原因なのかな。
 
 
 
 
  
 
 
 香港空港に第三滑走路を建設する計画があるそうですが、
 2015年までに環境アセスメントを終了させ
 2022年か2023年の供給を目指すそうです。
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 香港経済のため、
 この公共投資も、
 もう少し早く進めれば良いのにね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大陸では公共投資?が
 地方政府でも進んでいるけど。
 
 
 
 
 
 四川省の貧困県にある公安、
 婦警さんが乗るパトカーが
 プジョーのスポーツカーだそうです。。
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 公共投資だよね、、 きっと。。
 
 
 まぁ、こんな田舎の都市に
 こんなパトカーは必要無い!って、
 大陸のネットで批判されているみたいだけど。。
 
 
  
 あっ、そうそう、
 公安って言えば、
 大陸の地方都市で女子高校生が
 暴漢に襲われ瀕死の状態にあったのを
 通報で駆けつけた公安が 
 よく調べもせず浮浪者の凍死体と思い、
 住民の声も無視して
 隣接の都市にその女子高校生を捨てたとか。。
 
 女子高校生は2日間、
 気温0℃の屋外に
 瀕死の状態で放置された後、
 住民の通報でようやく病院に運ばれ
 現在治療が行われているとか。。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
  

 
 

 大陸の公安、、、
 
 
 

  
 相変わらずです。。。。 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
  
 
 
  
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 
    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  『ここから始める一歩』
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。