★2011年9月28日☆

 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 今夜の香港は久しぶりに
 シグナル3が発令やね。
 
 でも、台風が直ぐに遠ざかるから、
 もう直ぐ解除される見込み。
 
 
 今年の香港はまだ
 シグナル8まで出ていないよね。
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 そうそう、明日の香港ですが、
 環境保護の観点から、
 公共機関や大学等が協力して
 NOエアコンデーとなっています。
 
 特に夜はエアコンを使用せず、
 自然の中で過ごしましょうという活動です。
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 無理やね。
 
 
 涼しくなったと言っても、
 今の時期の香港で、
 エアコン無しの夜は辛いと思う。
 
 
 それに網戸も普及していないから、
 窓でも開けて寝た日には
 蚊に刺されて寝ていられないし。。
 
 
 
 
 
 まぁ、香港在住の皆さん、
 頑張って環境保護に協力してね。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 

 
 
 そんな香港ですが、
 昨日から近藤真彦さんが
 来港しているそうです。
 
 何でも年末に香港で行われる
 コンサートの下打ち合わせだそうです。
 
  
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 バブル世代の皆さん!
 近藤真彦さんは青春そのものですよね!!
 
 

 年末に行われるコンサート、
 ちょっと楽しんでみては如何ですか!
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 一昨年より何か話題を提供してくれる
 台湾系企業の富士康。
 
 山東省にある工場で、
 爆発事故を起こしたそうです。
 
 会社側の発表によれば、
 人的被害は出ておらず、
 生産にも影響は無いそうです。 
 
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 事故?
 
 
 
 いや、事件とちゃうか。。
 
 
 
 会社に不満を持つ従業員が
 行った事件じゃないの。
 
 
 前回の賃上げ騒動と同じく、
 こうして爆発事故?を発生させ、
 労働環境を会社側に改善させようと
 しているのとちゃうか?
 
 
 
 まぁ、わしの考えすぎであれば良いのですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
  
 
 
 
 
 
 

  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 全部バターやて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  『ここから始める一歩』
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。