★2011年9月5日☆

 

 
 
 香港の環境保護団体が
 パン屋さんに対して吠えています。
 
 香港でレジ袋の有料化が導入され
 2年が経過していますが、
 有料となった事でレジ袋の使用量が
 80%も削減されたそうです。
 
 しかし、パン屋さんでの過剰包装は無くならず、
 逆に増えている傾向だそうで、
 パン2個や3個で一袋の
 レジ袋が使用されているとか。
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 パンを直接エコバックですか、、。
 
 
 それは勘弁して欲しいな。
 
 
 やはりパンとなると、
 包装してもらわないと
 衛生的にも問題だと思うけど。。。 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 九龍半島香港島の間にある
 ビクトリアハーバーを渡る
 水泳大会が10月16日に開催されるそうです。
 
 応募者の受付は9月12日までみたいで、
 この水泳大会に参加するには、
 1500mを泳げるか、
 事前に審査が行われるそうです。
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 ほぉ〜。
 
 
 ビクトリアハーバーを結ぶ
 水泳大会が復活していたのね。
 
 まぁ、場所はビクトリアハーバーの
 東端となっていますから、
 普段はあまり目にしない場所ですよね。
 
 
 それでも、泳力に自身のある方、
 参加されてはいかがですか。
 
 
 詳しくはこちらのウェブサイトをご覧下さい。
 
 
 
 
 
 
 

  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大陸で、購入してから半年しか経過していない
 iPhone4が爆発?したそうです。
 
 幸い、購入者に怪我は無かったみたいですが、
 大陸のアップル社にこの爆発?した
 iPhone4を送付し解析依頼した所、
 『外部からの圧力により発生した現象』と言われたそうです。
 
 また、この解析結果を受け入れられなければ、
 送付されたiPhone4は返却出来ないとも言われているそうです。
 
  
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
  
 
 携帯電話の爆発事故、
 主に粗悪品の電池を使用することで、
 これまで何度も大陸で発生しているけど、
 これは正規品で発生したと言う事やね。
 
 しかも、今回だけでなく、
 世界中で何件かの爆発事故も報告されているとか。。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 大陸政府の温家寶首相、
 米国の機密文書がウィキィリークスに掲載され、
 その中には大陸に関することも掲載されている事から、
 頭を悩ませているそうです。
 
 その情報の中には、
 胡主席が13年前に
 女子アナウンサーと不倫をしており、
 その事に江沢民前主席が激怒したと
 香港紙が伝えている内容も含まれていたとか。
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 、、、、。
 
 
 
 
 
 何ともねぇ〜。。。
 
  
 
 生々しい話題やけど、
 情報元が香港紙やからなぁ〜。
 
 どこまで信憑性が高いのか
 ちょっと疑問は残るけど。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
  

 
 
 
 
 
  
 
 
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
  

 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 

  
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
 
 
 
 
 
 
 
 昔は日本にも、こんな『くしゃおじさん』が居たのぉ〜。
  
 
 
 

 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  『ここから始める一歩』
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。