★2011年1月31日☆

 
 
 
 (*^。^*)
 
 
 
 
 
 えへへっ! 
 
 
 
 
 
 更新を3日間サボっちゃった!
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 今週末は旧正月ですから、
 今日明日辺りは香港の各家庭でも
 大掃除をしているみたいです。
 
 そんな中、香港のある家庭でも
 大掃除を行っていたようですが、 
 旦那さんが窓枠を掃除しようとして
 身を乗り出し、片手を開いた窓に手を掛けた所、 
 その窓が外れて旦那さんも14階から転落。
 
 残念ながら命を落としてしまったそうです。
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 危ないって、香港の窓。。
 
 香港政府広報のCMでも流れているけど、
 香港の窓が落下する事、
 本当に多いです。
 
 建て付けの問題もあるでしょうが、
 老朽化した事も大きな原因でしょう。
 
 香港のマンション、
 ベランダが無くて、
 窓の外はそのまま階下ですから。。
 
 
 
 もう直ぐお正月だというのに、お気の毒です。。。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 お正月と言えばお年玉ですが、
 中華圏でもその慣わしが存在します。
 
 今年の大陸に於けるお年玉ですが、
 景気の回復に伴って、
 今年は昨年と同等で
 各家庭は4千〜1万元の予算を考えているそうです。
 
 
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
  
 結構、面倒よねぇ〜、これ。
 
 
 香港でも同様にお年玉を渡さなければならないし。
 
 
 会社であれば、自分の部下には必ず、
 また、マンションの管理人さんや
 掃除のオバちゃん達も渡さなければならないし。
 
 それと年齢に関係なく、
 香港では独身者であれば、
 お年玉を受け取る権利?があるみたいだし。。
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
  
 面倒だよねぇ〜。
 
 
 
 ちなみに今年の香港に於けるこれらお年玉(利是)ですが、
 平均20香港ドルだそうです。
 
 勿論それ以上でも問題ありませんが、
 逆に20香港ドル以下だと、、、
 
 
 
 
  (`△´#)/ 少なすぎぃ〜!!
 
 
 
 
 
 
 って、事で、
 恨みを買うかもしれませんね。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
  
 
  
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
   
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ほえぇ〜〜っ。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。