★2011年1月26日☆

 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 
 本日も早朝より投稿!
 
 学生は登校しろよ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 最近はこな親子も多いのかも。
 
 
 
 まぁ、今だって携帯電話のメールを使用し、
 同じような状況にはなっているけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の話題1
 
  
 香港の消防署職員が
 火災現場で着用する防火服、
 この4月より全面刷新するそうです。
 
 新しい防火服は摂氏1千度の高温にも
 耐えられる構造だそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 香港制服フェチの皆さん!(って、居るのか!?)
 今のうちに現在の防火服を着た職員さん達を
 カメラに収めておいたら如何でしょうか!
 
 
 4月からは現在の防火服(オレンジ色?)、
 観られなくなりますよ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の話題2
 

 香港国際空港
 第三期拡張工事を計画しており、
 新たに70億香港ドルを投じて、
 駐機場等を増設し、
 早ければ2015年には利用を開始するそうです。
 
 この投資により、
 新たに2千名余りの雇用を生み出すと
 試算されています。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 建設ラッシュやねぇ〜。
 
  
 リーマンショック後に香港政府が纏めた
 香港公共投資が、
 確実に実行へと移されとる。
 
 
 好景気に沸く香港になるなぁ〜、、。
 
  
 羨ましいのぉ〜。。。
 
  
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
  
  
  
 
 
 大陸の話題
 
 
 来週に春節を迎える大陸の広東省
 既に公共交通機関では、
 故郷へと向かう人々が沢山います。
 
 大陸全体では2億人もの人々が
 この時期に移動すると言われます。
 
 今年のこの帰省客、
 広東省では前年より20%以上
 増加しているそうです。
 
 また、帰省客のピークは
 1月26日〜29日と予想されています。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 今年は一部交通機関で、
 雪等の影響が出ているけど、
 今のところは順調みたいやね。
 
 ただ、昨年みたいに、
 帰省した農民工達が、
 再び工場へと戻ってくるか心配です。。
 
 
 一昨年は賃金上昇が凍結され、
 その不満が昨年一気に爆発した事から、
 農民工達の反乱?みたいな状況になりました。
 
 流石にこの状況を見ていた大陸政府、
 今年はそんな事にならないよう、
 大陸各地の最低賃金を既に上昇させる等の措置をおこなっているから、
 今年は恐らく昨年みたいな状況にはならないと思うけど。。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 

 
 
 香港の話題3(最後)
 
 
 香港浸會大学が2005年に北京師範大学と共同で
 広東省に大学を設立していますが、
 今年以降は他の香港にある大学も
 相次いで広東省に系列大学等を設立するそうです。
 
 香港大学や香港理工大学など、
 香港系大学4校が広東省に進出です。
 
 香港では大陸からの留学生?を除き、
 学生数がそれ程増える事は期待出来ないため、
 各大学とも学生を待つだけでなく、
 積極的に自分達より大陸へと進出するそうです。
 
 広東省では、他の省から大学入学のため、
 やってくる女子生徒が大陸で一番多いそうで、
 その人数は240万人にも達するそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 まぢですか。。
 
 
 
 広東省の大学に行けば、
 大陸各地から来た女子大生に会える訳やね。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 

 
 
  
 
 
 
 
 
 男子学生の皆さん!
 広東省の大学へ行き、
 大陸各地出身の女子大生と仲良くなろう!!   \( ̄▽ ̄) オーーーッ♪
 
  

 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
   
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
 
 
 
 
 
 
 
 大陸アートです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 このアート、使用されているのは、
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ビスです。
 
  
 
 
 
 
  
 
 

 
 
 
 ビスを打ち込んで濃淡を表現しています。 
 
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。