★2011年1月25日☆

  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 久しぶりの早朝投稿です。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 とは言っても、
 今朝は香港の話題を短く2つだけご紹介。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  

 
 香港の話題1
 
 
 米国の会社が調査した所
 世界の主要都市の中で、
 香港の平均不動産価格が世界で一番高いそうです。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
  
 せやね。
 
 
 これは昔から言われていた事だし。
 
 
 ただ、、この調査、
 世界の主要都市とは言っても、
 米国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド
 アイルランド等の都市で、
 日本の都市は勿論の事、
 大陸の都市も入っていません。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
  
 これでは調査として
 本当に正確なのか分かりませんよね。
 
 
  
 
 
 
 
 
 海外から見れば、
 不動産価格の高い香港は『Cool!』なんでしょうが、
 当の香港人にとっては、
 住む場所にも事欠き、
 この寒空の下で『Cold!』って事やね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  

 
 香港の話題2(最後)
 
 
 香港の建設業界、
 今後、香港政府により公共投資が行われ、
 建設業界にとっては人手不足が懸念される事から、
 建設業界全体で新人の給与を引き上げる方向だそうです。
 
 入社後の月給は8千香港ドル程度ですが、
 それを1万香港ドルに引き上げ、
 半年後にはそれを1万5千香港ドルにするそうです。
 
 それによっって建設業界全体で
 3千名あまりの人員を新たに確保するそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 

 香港の不動産価格、
 まだ上昇するな。
 
 
 果たしてバブルと化すのか、
 需要の単純増加となるのか。。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
  
 わからん。。
 
 
 
 
 バブルと言えばバブルなんやろけど。。
 
 
  
 
 それでも香港の不動産価格、
 ある程度まで上昇した後、
 その分、値下がりして、
 このサイクルを何度も繰り返してきたからな。
 
 そのサイクルは7年と言われているけど、
 今回もそのサイクルの一つなんでしょうか。
 
 
 
 まぁ、香港の物価、 
 今年も確実に上昇するのは
 間違いないでしょうけど。
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
  
 

 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
   
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
 
 
 
 
 
 ドバイに聳え立つ世界で一番高いビル
 『ブルジュハイファ』に
 これまた建造物の中にあり、
 世界で一番高いところにある
 レストランが開店したそうです。
 
 
 地上442m、122階に
 このレストランはあるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 料理の値段も高いのやろね。。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。