★2011年1月14日☆

 
 
 
 
 香港の話題1
 
   
 觀塘で野鳥22羽が路上で死んでいたそうです。
 
 現在香港漁護署が原因を調査していますが、
 死んでいた野鳥22羽は全て同じ種類だそうです。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 

 
 
 世界中で野鳥の大量死が報告されているけど、
 これもその一種なのでしょうか。
 
 それとも鳥インフルエンザの発生か!!
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 いや、、この所の香港
 例年以上に寒かったから、
 亜熱帯に馴れた野鳥達が
 寒さのため凍死したのかもしれない。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の話題2
 
 
 昨年、香港政府より
 不動産高騰を抑制するため、
 2度の政策を実行した事から、
 大陸からの投資移民の申請が
 3割程度減少したそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 

 
 
 あら、香港政府の政策
 効果が現れているやん。
 
 
 大陸から香港へとやってくる投資移民、
 主に不動産投資等をメインにしているからね。
 
 香港政府の抑制政策によって、
 今は買い時ではないと判断したのかな。
 
 
 まぁ、大陸で不正蓄財した大陸人は
 香港へ兎に角逃げるため、
 不動産市況など関係なく
 香港へ投資移民として来るでしょうね。
 
 
 香港のお隣の深セン市の前市長
 汚職によって捕まり、
 その金額の多さから死刑判決確実と言われています。
 
 あまり欲をかかずに、
 ホドホドの所で隣の香港へと
 逃げてくれば良かったと思っているだろうなぁ〜、きっと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

 
 
 
 大陸の話題1
  
 
 安徽省で発生した
 児童の鉛汚染、
 現時点で307名もの児童の血中より
 基準地以上の鉛が検出されたそうです。
 
 公安はこの汚染原因となった
 企業等の容疑者を10名程度にまで絞ったそうです。
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 日本でも発生した
 鉛による健康被害
 大陸ではこれからが本番やね。
 
 水俣病とかイタイイタイ病、 
 大陸でも流行の兆しかな。。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

  
 
 大陸の話題2
 
 
 深セン振り込め詐欺グループ
 4名が公安に逮捕されたそうです。
 
 この詐欺グループ、
 日本の振り込め詐欺グループと同様の手口で
 1千万香港ドル(約1億円)を荒稼ぎしていたそうです。
 
 捕まった時には
 偽身分証明書や銀行のキャッシュカードも
 大量に押収されたそうです。
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 大陸での被害、広がっているやろね。
 
 
 香港でも数年前から
 日本の振り込め詐欺グループが進出(?)し
 活動を行っていましたからね。
 
 
 在港の皆様、
 あなたの家にも
 振り込め詐欺の電話が掛かってくるかもよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 大陸の話題3(最後)
 
 
 角が4本生えています。 
 
 見世物として公園に寄贈?されました。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 大陸は昔から
 こういった類の動物や
 人間までも見世物にするよねぇ〜。
 
 見世物にするため、
 わざと怪我を負わせたり
 何らかの障害を負わせる。。
 
 
 この感覚はどうにかならんものか。。。 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

 
 
 

 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 

 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
   
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 エコシューズ!? 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 

 

 
 
 
  
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩 皆が「伊達直人」になれます』
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。