★2010年9月30日 晴れ☆

  
 
 
 
 
 w(゚o゚)w 
 
 
 
 器用やねぇ〜。
 
 
 河南省で飼われているこの豚ちゃん(o^ω^o)
 生後10ヶ月になるそうですが、
 生まれながら後ろ足が無いため、
 前足のみで生活しているそうです。
 
 そのためこの豚ちゃん、
 移動する際にはこんな逆立ちをするそうです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 凄いよねぇ〜。
 
 
  
 蹄があって滑りやすいのに、
 よくもまぁ〜、逆立ち出来ること。
 
 
 私なんて逆立ち自体が出来ません。。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 でも、、、
 
  
 
 
 
 
 食べられちゃうのかなぁ〜。。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
  
 リーマンショック直後に
 香港政府が失業者対策として
 社会福祉関係の臨時工3,000名余りを
 3年契約で雇用していますが、
 その契約も残り半年となっています。
 
 その臨時工の中には、 
 学校を卒業しても職が見つからなかった
 若年層が沢山含まれており、
 唯でさえ若年層の失業率が高い現在、
 このまま予定通り契約を終了すると、
 その失業率が更に悪化するとされています。
 
 そのため香港政府に対しては、
 臨時工を引き続き雇用するよう
 香港の社工界が求めているそうです。
 
 
 

 
 
 
 
 
 しかし、香港のシンクタンクが発表した内容によれば、
 香港経済は緩やかに回復しており、
 第3四半期の消費者心理も若干改善するそうです。
 
 明日からは国慶節の連休が始まり、
 大勢の大陸人が香港へ押し寄せる事も予想され、
 昨年よりも一層の消費が期待出来るみたいです。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

 せやっ、、、
 
 
 
 

 明日から国慶節の連休や。。。
 
 
 
  
 香港は明日のみ休みだけど、
 大陸ではこの国慶節を利用して
 7連休とか10連休になる会社も有るとか。。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 香港の街中には大陸人が一杯やね。
 
 
 ショッピングセンター内で、
 子供にウ●コをさせなければ良いのですが。。
 
  
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 まぁ、私は色々と用事があり、
 香港の雑踏の中に足は踏み入れないと思いますから、
 それほど関係無いかな。
 
 強いて言えば、夜に打ち上げられる
 ビクトリア湾の花火を家で見る程度でしょうか。
 
 日本の花火程では無いですが、
 打ち上げられる花火の数はもの凄いので、
 今回もちょっとだけ楽しみです。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  

 そうそう、打ち上げられると言えば、
 これもそうですね。
 
 
 
 
 
 
 
 大陸製の月探査衛星『嫦娥2号』
 明日の国慶節に打ち上げられる事になっています。
 
 嫦娥1号は既に月の軌道上への打ち上げが成功し、
 今回がその第二段となります。
 
 将来的には有人による月探査を行なうため、
 今回の『嫦娥2号』もその足がかかりになります。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 大陸の宇宙開発も急ピッチやね。
 
 
 本当に大丈夫かなぁ〜。
 
 
 まぁ、昨年打ち上げられた『嫦娥1号』は
 無事に月まで到着したので、
 今回も問題無いかも。
 
 
 何せ、香港で打ち上げられる花火みたく、
 『嫦娥2号』も打ち上げられた後に爆発でもしたら、
 それこそ『国慶節の祝砲』なんて冗談は言えないよねぇ〜。
 
 
 
 
 
 
 ( ▽|||) ( ̄◇ ̄;)
 
 
 
 
 
 そんな事になったら、
 大陸政府関係者も
 口を開いたまま声が出ないでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 
 最後に、明日はお休みの香港、
 その休みを前に香港紙には
 沢山の広告が出ています。
 
 そんな広告を二つ見て一言。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ジャスコさん、食料品も割引して!、10ドルショップじゃなくて。。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 そこまで人気じゃ無いでしょ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
  
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ガムじゃ無いよ!
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 滑りそう!
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 ワンッ!! ニャン!!
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 いやぁ〜〜ッン!!
 
 
 
 
  
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。