★2010年9月19日 晴れ(でもガスっている)☆

 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ ) 
 
 この人達も大変やねぇ〜。
 
 昨日は香港でも300名余りが
 尖閣諸島満州事変の発端となった
 柳条湖事件から79年目という事でデモ行進しています。
 
 
 まぁ、この人達はきっと
 いつもの人達なんでしょう。
 
 想像ですけど、
 何処かからお金を貰って
 デモ行進しているんやろね。
 
 一般香港人なんて、
 殆ど興味を持っていないし。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今週の私、ちょっと飲みすぎたかも。。
 
 昨日も家飲みしたのですが、
 既に7時半頃には
 ベットに潜り込んでおりました。
 
 今朝起きたのは9時頃です。。。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 どんだけ寝たんや、、、 わし。。。
 
 
 
 
 まぁ、そのお陰で
 スッキリとした気分で起きられましたケド。
 
 
 
 それから先ほどまで
 朝昼兼用のブランチ飲茶をしてきました。
 
 
 近所のワンポアにも係わらず、
 まだ一度も行った事のなかった
 美心グループの『美心大酒楼』で飲茶です。
 
 
 初めてのレストランと言っても、
 結局食べるものは殆ど同じなんですけど。
 
 
 
 
 お粥とか、
 
 
 
 
 
 揚げ春巻きに、
 
  
 
 
 
 
 
  
 蒸し蝦餃子なんですけどね。
 
  
 後は、名前を忘れましたが、
 こんな物を食べてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 それとここ、
 香港ではメッキリ少なくなった、
 ワゴンで飲茶を販売していました。
 
 
 
 
 チェックカードを持ってオーダーすれば、
 その場で好きな物も頼めます。
 
 
 味は美心グループなので、
 悪くは無いと思います。
 
 ただ、ちょっと値段はお高めかな。
 
 
 
 そうは言っても、
 一人70香港ドル程度で
 お腹一杯食べられますけど。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ ) 
 
 
 
 
 
 
 さて、飲茶でお腹一杯になりましたから、
 これからプールにでも出かけ、
 昼寝でもしてきます。
 
 
 
 
 って、わし、、
 どんだけ寝るつもりやねん。。
 
 
 
  
 

 でへぇ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 ありゃ!
 
 台風、香港に近づいている!
 
 現在シグナル1だけど、
 早ければ明日の午後には
 シグナル8が発令されるかも。
 
 
 
  
 
 
 
  
 

 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
 
 
 
 
 
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村 
 
  

 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。