★2010年9月16日 晴れ☆

 
 
 本日も多忙で御座います。
 
 そのためちょっと気になった話題を少しだけご紹介。
 
  
 
 
 
 
 
 大陸内では広州市や南京市、湖南省長沙市山東省青島市等を中心に
 子供達の結膜炎が流行っているそうです。
 
 広州市の学校では、1校で70名以上の集団感染ふが出ており、
 ある病院には一日で結膜炎患者が123名も来院したそうです。
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
  
 
 
 
 
 結膜炎も一種の伝染病です。
 
 皆様、ご注意下さいね。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 先日、尖閣諸島で発生した中国漁船による
 海上保安庁巡視船への衝突事件、
 主犯の中国人船長がまだ拘留中のため、
 今週の土曜日、9月18日に、 
 抗議行動が大陸内や台湾だけでなく
 香港でも計画されているそうです。
 
 そのため、大陸内の日本国大使館や領事館等から
 在中邦人に対して注意するよう呼びかけているそうです。
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
  
 
 
 
 
 香港の領事館からはまだ通知が無いね。
 
 
 追記 
在香港日本国総領事館より11時36分(香港時間)発信のメールで、以下内容の注意喚起が出されました。

=======================================================================================
最近の尖閣諸島を巡る動きに関する邦人の方々への注意喚起

平成22年9月16日
在香港日本国総領事館

1.9月7日、尖閣諸島周辺海域において、海上保安庁の巡視船と中国漁船が接触するなどし、海上保安庁が同漁船の船長を逮捕するという事案が発生したのを受け、ここ数日、当館に対しいくつかの団体(数名から十数名の規模)の抗議活動が行われています。9月15日には当館入居ビル1階での抗議活動があり、ビル管理会社側の配慮によりエレベーターが約30分利用不能となり、総領事館へおいでの皆様にはご迷惑をおかけしました。

2.現在のところ、当館管轄区域内に於いて、邦人社会全般に対する抗議行動が行われる等の情報には接しておりませんが、9月18日(土)は柳条湖事件(いわゆる満州事変の発端となった事件)の発生日であることもあり、邦人の皆様におかれては、今後しばらくは以下の点に御注意の上、御自身の安全確保に十分留意されて下さい。(なお、18日は土曜日であるため、その前後の17日(金)、20日(月)といったウィークデーにも警戒が必要です。)

○日本人どうしで集団で騒ぐ等、日本人として目立つ過度の言動は慎む。
○抗議集会等には近づかない。

3.なお、本件に関連して何らかの事件等に巻き込まれたり、関連する情報を得られた場合には当館へ御連絡頂ければ幸いです(当館代表:2522−1184は、24時間対応可能です。)。
======================================================================================= 

 
 
 ただ、昨日は香港の領事館前で、
 ちょっとした小競り合いがあったみたいです。
 
 そのため、在港日本人の皆さん、
 9月18日はちょっと注意しましょうね。
 
 
 まぁ、香港の活動は
 大陸内の活動より穏やかであり、
 身の危険を感じる事はないでしょうが、
 それでも無闇に近づかないようにしましょうね。
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
  
 米国で反マクドナルドのテレビCMが流れているそうです。。
 
 これ、ちょっと過激に思います。。。。
 
 
 
 
 
 そのテレビCMはこちらです。
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 日本では考えられないCMやね。。。
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (最後)
 
 
 イギリスのパブに、
 アニメや映画で有名になった
 お化けのキャスパーが現れたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こちらがそのニュース映像です。
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 

 
 確かに、、、、
 
 
 
 でもこれ、、、 本当かなぁ〜。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村 
 
  
 
 
 
 
 
 拒食症は命にかかわる病気です。
 
 しっかりと治療を受けましょう。 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。