★2010年5月31日 曇り 世界禁煙日☆

 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ ) 
 
 
 
 
 東京深大寺には
 鬼太郎茶屋なんてのがあるのかぁ〜。 
 
 
 行って見たいな。
 
 
 
 香港のケーブルテレビでも
 鬼太郎を毎週観る事が出来るから、
 香港人にもお馴染みのキャラクターなのかな。
 
  
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 子供の発症例が多いとされる手足口病
 70歳代のお婆ちゃんにも
 その症状が現れたそうです。
 
 子供発症例も今年は既に
 昨年のそれを越えている事から、
 そのため香港衛生署では
 香港市民に対して警戒するよう呼びかけているそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 手足口病って、
 大人にも感染するのね。。
 
 
 
 まぁ、何となく
 大人にも感染するだろうとは思っていましたが。。
 
 
 風邪に似た症状で、
 手足や口の回りに発疹が出来るそうなので、
 子供だけではなく、
 大人の方も気をつけて下さいね。
 
 
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ ) 
 
 
 
 
 
 ちなみにわし、、
 
 
 大人になってから水疱瘡に掛かりました。。
 
 
 水疱瘡なんて、子供の病気と思っていたから、
 病院で診て貰う時は何だかちょっと恥ずかしかった。。(//o//)/ 
 
 
  
 
 
 あっ、それと、
 大人になってから水疱瘡になると、
 子種が無くなっちゃうのかとおもったけど、
 それは勘違いだったみたいで安心しました。
 
 
 何でも、高熱の出る感染症だと
 その熱にやられて子種が無くなるとかで、
 水疱瘡はそこまで高熱が出ないから大丈夫だと
 お医者さんに言われました。
 
 
 
 
 
 
 
 てへっ!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港市民の台所である街市、
 香港政府より1年契約の
 新たな賃借条件提示を受けて、
 街市に入居する店子より不満が出ています。
 
 店子が街市の建物から飛び降りる騒ぎあったり、
 抗議行動を行っているそうです。
 
 ある店子によれば
 街市で30年以上お店を出しているが、
 その間に賃貸料は600香港ドルから
 1,200香港ドルまで達したと怒っているそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ ) 
 
 
 
 
  
 そんな事があったのね。
 
 
 まぁ、賃貸料金の値上がりは
 物価の上昇に伴い仕方が無いけど、
 店子としては不満でしょうね。
 
 元々、街市に入居する店子達は
 お金の掛からない路上で商売していた訳ですから。
 
 それを安全や衛生面等を理由に
 香港政府が公設の建物を建てて、
 そこに入居させるようにした訳ですから。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ ) 
 
 
 
 
  
 
 まぁ、どうでも良いけど。
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 
 でも、こちらの商売には
 ちょっと唖然です。
 
 
 大陸のネットオークションで売られているそうです。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 『赤ちゃんのオシッコ、売ります。』
 
 『この赤ちゃんは健康で、自然食品で育ちました。』
 
 
 なんて事が書かれているそうです。。
 
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 なんじゃ! それ!!
 
 
 
 赤ちゃんのオシッコを売っているのかい。。
 
 しかもこんなサイトが
 幾つも在るらしいです、大陸。。
 
 
 何でも赤ちゃんのオシッコは
 健康や美容に効果があるとか。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ ii)
 
 
 
 
 
 
 それは無いやろ。。
 
 
 単なる民間信仰の一つだと思うでぇ。。
 
 
 

 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 それにしても急成長する大陸のネットビジネス、
 ちょっと恐ろしい感じがする。。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
  
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 深セン証券取引所の創業板指数が
 明日の6月1日より公表されます。
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 これ、大陸お得意のパクリです。
 
 映画『アバター』をパクッたものですが、
 これまでのパクリとはちょっと違って、
 雲南省の森林を守る事を目的に
 18名の有志が作った作品だそうで、
 ネットにて公開され30万人以上が閲覧したそうです。
 
 
 
 『ALIANYA 望天樹 雨林之魂·待覺醒 』と言うタイトルらしい。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 
 
 
 自然保護は訴えても、
 著作権保護は無視するのかなぁ〜。。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。