★2010年5月20日 曇り 明日は香港お休み☆

 
 
 毎日蒸し暑い日が続いております。
 
 この蒸し暑さはこれからが本番で、
 寝苦しい熱帯夜が続く訳です。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
  
 
 何だかネガティブな感じですが、
 でも暑い香港の夏、
 これを楽しむ事も出来ます。
 
 私は専ら平日の夜や
 お休みの日にはプールで泳ぎ、
 この暑さを楽しんでおります。
 
 それと暑くなってくると
 もう一つ楽しみがありまして、
 それは果物が美味しくなる事です。
 
 香港では大陸や東南アジアから
 沢山の果物が輸入されてきて、
 これからの時期はその果物が
 本当に美味しく食べられます。
 
 
 
 。(⌒¬⌒*)/
  
 
 
 
 
  

 まぁ、人工甘味料を注射した
 大陸の果物には注意しなければならないですが。。  ( ̄_ ̄ i)
 
  
 
 
 
 
 っで、昨日もそんな果物を買ってきました。
 
  
 
 
 
 
 
 フィリピン産のマンゴーです!
 
 
 これ、街市などで購入すると
 4個で10香港ドル(約120円)程度です。
 
 このマンゴー、
 これからもっと美味しくなるので、
 私も食べる機会が増えそうです。
 
  

 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 美味しいです!  。(⌒¬⌒*)/
 
 
 
 
 
 
 
 皆さんはどんな果物を
 香港で食べてみたいですか?
 
  『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 

 
 
 香港公共交通機関の要である港鉄、
 来月13日より料金値上げを発表しています。
 
 
 
 
 
 値上げ幅は平均で2.05%となります。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 ありゃりゃ、、。
 
 
 とうとう値上げの季節も
 香港の夏と共に到来やね。
 
 
 これから続々と
 値上げ発表されるのやろ。
 
 
 
 ただ、香港政府の強い指導もあり
 住宅用不動産価格は下落している。
  
 それと、一時期のオフィス賃料値上げから、
 香港島より九龍半島へと
 移転してくる企業も増加しています。
 
 そのため、九龍半島側のオフィス賃料は 
 若干値上げ傾向にあるかな。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、大陸では、
 こんな事件も発生しているやね。
 
  
 
 
 
 
 
 海南省学生寮に暴漢数名が乱入し、
 そこに居た学生らを持ち合わせていた刃物等で襲い
 一人が片腕を切断するなどして
 9名が重軽傷を負ったそうです。
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 

 大陸では自暴自棄になった輩が
 刃物を持って幼稚園や小学校を襲う事件が多発しているけど、
 大学生も狙われているのやね。
 
 まぁ、今回の場合はきっと
 学生同士のいざこざが原因ではないかと思うけど、
 それにしてもねぇ〜。。
 
 大陸内の学校は危険が一杯やね。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それとこれも酷いです。
 
 
 
 
 
 武漢市で19歳と16歳になる少女二人が、
 暴行されたうえ、地下室に1年以上
 裸で足を鎖に繋がれ
 監禁されている事件が発覚したそうです。
 
 今回、少女達が助けを求めるメモを
 犯人の家にある故障がちのテレビの中に忍び込ませ、
 それをこのテレビを修理するために持ち帰った修理工の人が発見し、
 今回の事件が明るみになったそうです。
 
 犯人は監禁されている少女の家から
 200メートルしか離れていない場所に住んでおり、
 少女達はその地下室に監禁されていました。
 
 少女達は通報により駆けつけた公安によって保護されたそうです。
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
  
 
 
 なんとも。。。
 
 
  
 
 
 
 言葉になりません。。。
 
  
 
 
  
 犯人は別の強姦容疑で既に逮捕されており、
 もしメモを見て少女達を助けださなかったら、
 恐らく餓死していただろうと、、、。
 
 
  

 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 本日上場の雷士照明(2222)は
 グレーマーケットで公募価格より1.9%高の
 2.14香港ドルで取引されたそうです。
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
  
 
 田舎ならわかるけど、、
 上海市内の街中で
 こんな事をする女性がまだ居るとは、、、。
 
 
 持ち物の様子からすると、
 田舎から上海に買い物に来たのでしょうか。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
 

 
 
  
  
 
 
 
 おちり!?
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 拭いているし。。。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 跡が残っている。。 紙も。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。