★2010年5月16日 曇り☆

 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 また〜っりの日曜日です。
 
 何処かへ出かけようかと思っても、
 今日もお天気は曇り空。
 
 こんな日だと、
 家の中でゴロゴロやな。。
 
 
 
 そんなゴロゴロしながらニュースを観ていると、
 
 
 
 
 
 広州市では大雨によって、
 一部地域では床上浸水レベルになっているみたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まだ続くのかなぁ〜、この天気。
 
 
 このまま続くと、
 経済的にも響くよなぁ〜。
 
 
 一昨年なんて、
 同じように大雨が降って、
 深センや東莞、広州にある工場が
 水浸しになった事もあり、
 工業製品や設備に打撃を与えていたからなぁ〜。
 
 
 折角、この辺りの工場、
 最近は調子が良いですから、
 水害なんてのは避けたいやろ。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 ちなみにその深センに工場があり、
 この地域だけで40万人もの従業員を抱える
 香港市場にも上場しハンセン指数銘柄にも組み込まれている
 台湾系企業の富士康、
 今年に入って従業員の自殺が続いているそうです。
 
 
 
 
 既に9名が自殺しており、
 自殺未遂も数十件発生しているとか。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 

 
 最近、評判悪いからなぁ〜、ここ。
 
 
 アップル社のiPhoneiPad
 OEM生産している事でも有名で、
 市場で売られているiPhone
 工場の女性従業員の写真が残っていたとか、
 新型のiPhoneが流失したとか、
 そんな事件が発生していました。
 
 iPad人気のため、
 ここ最近は大量に従業員を雇ったりして
 残業も多いとか。
 
 新規で雇った従業員には
 新入社員教育として、
 軍隊的な?教育もしているとか。。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 大変やねぇ〜。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大変と言えば、
 低賃金で労働時間の長い
 香港のタクシー運転手も 
 同様なのでしょうか。
 
 
 
 
 
 若者の間で蔓延している薬物汚染、
 最近はタクシー運転手もそれを服用し、
 事故を起こす事件が発生しています。
 
 
 
 

 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 ありゃりゃ、、。
 
 
 
 
 大丈夫かいな、香港のタクシー。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 タイでは赤い人達が
 相変わらず揉めているいるみたいだし。
 
 でも、この男性、
 何でパンツ見せているの?
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 よく分からんなぁ〜。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 まぁ、今日もこんな日曜日を過ごしております。
 
 
 
 
 
 さてと、そろそろお昼ご飯でも食べに行こうかな。
 
 
  
 タイ料理にしようか、インドカレーにしようか、
 それとも餃子でも食べに行こうかなぁ〜。
 
 
  
 
 
 
 
 
 やはり、インド人もビックリ!
 のカレーが良いかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 w( ̄△ ̄;)w! インド人もビックリ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 このインド人の耳毛、、
 長過ぎです。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
  『香港に住むとしたら何処?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。