★2010年5月3日 晴れ☆

 
 大型連休も中盤やね。
 
 5月1日の土曜日はメーデーでしたから、
 香港や大陸もお休み。
 
 また、上海万博が開幕したことから
 この週末は沢山の人が動いたみたいです。
 
 
 
 
 
 香港入境所によれば、
 5月1日に香港へ入境した人は約38万人、
 出境した人は約41万人にものぼり、
 荃灣や屯門のショッピングセンターは
 対前年比で15%以上も多い、
 106万人もの人出で賑わったそうです。
 
  
 
 
 
 
 
 
 また同じく5月1日には
 新界石崗地区で、
 駐香港人民解放軍部隊の演習が一般公開され、
 2.2万人もの市民が訪れたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 
 賑やかやねぇ〜。
 
 
 わしも昨日はマカオに行ってきたけど、
 やはり大勢の観光客が居ましたから。
 
 何処も景気が良くて何よりです。
 
 
 私は本日お仕事ですが、
 状況によっては明日、
 お休みしようかと考えております。
 
  
 
 
 
 天候不順の寒い春先が続いた香港ですが、
 今週前半は比較的天候にも恵まれそうなので、
 外に出て健康的に過ごそうかと考えております。
 
 
 
 
 
 もう、大陸内も天気が良いので、
 オネエちゃん達もこんな姿に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 広西省で開催された
 ファッションショーです。
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 
 新聞紙で作った露出の高い衣装やね。
 
 
 今年の大陸モード最先端!
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 って、事は無いけど。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 いやぁ〜、それにしても上海万博、
 盛り上がっているみたいですね。 
 
 一日に数十万人が訪れていて、
 人気の展示館には3時間待ちの列も出来ているとか。
 
 しかも、ここ数日は上海の天気も良く、
 皆さん、汗だくで並んでいるとか。。
 
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 恐ろしや。。
 
 
 
 わし、もうそんな長い時間
 列に並べません。。。
 
 昔は東京ディズニーランド
 スペースマウンテンに乗るため
 1時間30分並んだ事はありますが、、
 もう無理です。。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 プハァ〜〜 ε-( ̄o ̄ )日゚'
 
 
 
 
 

  
 やはりわし、
 エアコンの効いた室内で
 ビールでも飲んでいるが一番かな。。
 
 
 明日も外になんか出ず、
 家の中でノンビリしようかな。。
 
 
 
 
 
 
 って、上海万博に行く訳でも無いけど、わし。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ただねぇ〜、
 
 
  
 
 この上海万博、
 楽しみしている香港人
 当然ながら居ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄∇ ̄o)ワォッ!!
 
 
 プルプルの二の腕にやねオバちゃん!!
 
 
 その二の腕、自慢やの!?
 
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
  
 って、事ではなくて。
 
 
 このオバちゃんを含めた6名、
 大陸内で商売をしている香港人らしけど、
 上海万博を観るために上海市内に宿泊したところ、
 開幕式が行われた4月30日に
 地元の公安より暴力を受け、
 この二の腕にアザが出来たそうです。
 
 
 
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 何でもこの人達、
 開幕式が行われている時間に
 ホテルから外出しようとした所、
 地元の公安よりそれを止められ口論になったみたいです。
 
 公安と揉めたこのオバちゃん達、
 結局香港へ強制送還される事に。。
 
  
 
 
 

 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 

 
 
 オイオイ、、。
 
 
 こんな事が本当にあったのかい。。
 
 
 
 
 いくらテロ防止や治安維持のためとは言え、
 開幕式中、ホテルより外出が禁止だったとは。。
 
 これ、どこのホテルもそうっだのでしょうか。
 
 それともこのオバちゃん達だけの事?
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 まぁ、理由はよく分からないけど、
 華やかなに行われた上海万博の裏では、
 こんな事も発生していた訳やね。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
   
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 天気が良く、暑くなると、
 涼しい水辺が恋しくなります。
 
 そろそろ大陸では、 
 こんな姿が観始められるかな。
 
  
 
 
 
 
 川に入ってのマージャン、
 確かに気持ち良いやろね。
 
 
 
 
  
 
 
  『香港に住むとしたら何処?』
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。