★確かに綺麗になったけど、、。☆

  
 
 
 
 今年も盛大に開催された
 香港エレクトロニクスショー(春)。
 
 この展示会をきっかけにして
 大きく成長した企業も沢山あります。
 
 金蝶國際もそんな企業の仲間入り出来るのか。
 
 
 また、今年は環境を重視してか
 LED製品を製造・販売する会社の
 専用フロアーも登場していました。
 
 これからの注目産業だけに、
 各社とも力を入れていたかな。
 
 それと、香港の展示会、
 もう完全に大陸企業がその半数以上を占めています。
 
 昔は台湾の企業や地元香港の企業
 欧米系なんかが多かったですが、
 今では大陸企業の独壇場と言った感じ。
 
 こんな所にも時代の流れを感じます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港地上波テレビ放送の2局、
 ケーブルテレビと交渉していた
 ワールドカップの地上波放送権の協議が
 破談に終わったそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 ありゃりゃ、、
 
 
 
 
 残念。。
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 私が住んでいるマンションもそうですが、
 香港の建物って、『4』とか『13』の数字を吉凶として
 敢て使用していない建物が多いです。
 
 だから、『3階』の次が『5階』とか
 『12階』の次が『14』階なんて所があります。
 
 甚だしき所になると、
 『12階』の次が『15階』と言う建物だってあります。
 
 住所表記は『50階』だとしても
 実際には日本式に言うと『40階』程度の場所
 なんて事があります。
 
 そのため、緊急車両が勘違いを起こしたりして
 救援や救助が遅れて人命に多大な影響を与える場合があります。
 
 こうした事から香港政府としては
 この9月より新規に建設が予定される建物に関して
 この『飛び階』を無くすよう、
 業界に指導してゆく事にしたそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 まぁ、正論やな。
 
 
 ほんと、この『飛び階』
 香港では酷いですから。
 
 私も時々勘違いしてしまう事も多々あります。
 
  
 ただ香港の不動産業界や建設業界、
 当然ながら今回の件については反対しています。
 
 
 風水によって建物の向きや場所を選ぶほど
 迷信的?な事を大切にする香港、
 吉凶な数字を使用した階の部屋なんて
 その販売に影響を与える事は必至です。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 恐らく、まだまだこの議論は続くやろな。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  

 さて、本日は最後に
 大陸の美容院に於けるサービスをご紹介。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 美容院へとやってきたオネエちゃん。
 


 
 
 


 
 
 毛先を揃えてもらった後はシャンプーです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 この後、髪の毛を乾かすのかと思ったら、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (*/∇\*)キャ 
 
 うなじから背中が丸見えやん!!
 
 一体、どうしたの?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
 
 
 
 
  
 

 

 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 そんなサービスかいな。。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 っで、オネエちゃん、今度は何を?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 

  

 ( ̄_ ̄ i) って、まさか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄◇ ̄;)
 

  
 
 

 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・
 
 

 
 
  
 
 

 
 
 
 ・・・・・・・・・・
 
 
  
 
 
 

 
  
 
 
 
 

 確かに綺麗になったけど、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 何だか見てはいけない物を見てしまった。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( -_-) 男としては複雑な気分や。。。。
 
 
  
 
 
 
  

 
 
 

 
 
  
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
  
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 家出警察犬のANTJE、
 無事8頭の子犬を産んだそうです。
 
 
 
 
 
 
  
 
  『香港に住むとしたら何処?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。