★今日も皆さん、空が気になるのやろね。☆

 
 
 
 
 これ、映画『アバター』の仮装かな。
 
 
 
 先週末は香港で毎年開催される
 ラグビーの国際大会
 香港セブンズが開催されました。
 
 今年もチケットは完売され、
 大勢の人達が香港スタジアムに駆けつけたみたいです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 私もテレビで観ましたが、
 相変わらず盛り上がっています。
 
 
 スタンドが。
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 香港セブンズ、競技自体よりも、
 観客の盛り上がりが毎年注目されます。
 
 各国を応援する人達がその国の民族衣装や
 こんな映画の仮装をして応援しているからね。
 
 着物姿で応援していた人も居たみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 この風刺画にもあるように
 競技よりもスタンドに向けられたカメラが多いのも
 この香港セブンズの特徴でしょうかね。
 
 
 昨日は天気も良かったですから、
 ビール片手に観戦するには
 ちょうど良かったのではないでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 お天気と言えば、
 干ばつが続く雲南省で昨日、
 久しぶりに纏まった雨が降ったそうです。
 
 
 
 
 
 ただ、雨が降ったと言っても、
 降雨量は5.8ミリだけで、
 干ばつを和らげるために必要な
 最低降雨量の10ミリには達していない事から、
 これで安心する事は出来ないそうです。
 
 
 そのため中国人民解放軍の航空部隊、
 干ばつが続く雲南省等に
 航空機を移動しているそうです。
 
 
 
 
 
 航空機に取り付けられているのは
 人工的に雨を降らすためのミサイルです。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 これ、大陸政府のお得意技やね。
 
 
 確か雨の核となる物質をミサイルに載せ
 それを雲が発生する高さで爆発させ
 人工的に雨を降らせるやつやね。
 
 北京オリンピックの時にも使用され、
 大陸ではもうお馴染みの物です。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 人工降雨は良いのだけど、
 これって環境的に問題無いのかなぁ〜。
 
 
 良く分からないけど。
 
  
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 空の話題と言えば、
 こちらも気になる所でしょう。
 
 
 香港ではキャセイ航空の客室乗務員組合が
 会社が新たに導入を検討している勤務体系や
 新規採用条件に反対して
 会社側と揉めています。
 
 キャセイの客室乗務員、
 今週末から始まるイースター休暇に合わせて
 ストライキを行う構えを見せていましたが、
 今の所はなんとか回避出来そうな雰囲気です。
 
  
 
 って、思っていたら。
 
 
 
 
 英国航空(BA)がストライキしてるやん。
 
 そのため香港から離発着を予定していた
 少なくとも4便が欠航するそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 おやおや、又ですか。。
 
 よくストライキしますねぇ〜、BA。
 
 
 確か英国航空って待遇が物凄く良いのでしょ。
 
 最近破綻した日本航空以上に
 従業員の福利厚生や労働条件が良いみたいです。
 
 そのため、激化する国際航空業界で生き残るため、
 英国航空側も経営をスリム化する努力をしているのでしょうが、
 それが従業員の福利厚生や労働条件へと向かい、 
 こうして揉めているのでしょうね。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 キャセイの客室乗務員とは
 もの凄い差があるみたいやね。
 
  
 
 
 
 
  
 

 
 
 
 
 
 
 
 こちらはマカオの航空会社に関する話題です。
 
 
 
 
 
 
 格安航空会社としてマカオを拠点に展開するビバマカオ航空、
 経営難に陥っている事が発覚し
 それが原因で昨日は既に10便が取り消しされたそうです。
 
 ビバマカオ航空、2005年に設立され、
 マカオを拠点にジャカルタやシドンー、ホーチミンシティへと
 定期便を運行していました。
 
 また、成田や札幌等にも
 チャーター便を飛ばしています。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 

 ありゃりゃ、、。
 
 
 困ったものやねぇ〜。
 
 
 マカオ政府は法律の範囲内で
 ビバマカオ航空に財政的支援をするそうですが、
 恐らく経営再建は難しいでしょうね。
 
 一昨年は香港の格安航空会社
 オアシス航空が経営破たんしたけど、
 やはり格安航空会社の運営と言うのは
 相当難しいのでしょうか。
 
 マレーシアを拠点に運行している格安航空会社 
 エアアジアは順調に業績を伸ばしているみたいだけど、
 それ以外のアジアを拠点にしている格安航空会社は
 どこも苦戦しているのかな。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こちらは格安航空会社では無いけど
 何だか景気の良い話が出ています。
 
 
 
 
 
 大陸の主要航空会社の一つである
 中国南方航空が業務拡大に伴って
 この度、客室乗務員を大陸全土から
 千名採用する事になったそうです。
 
 先週末は武漢市にて
 その採用面接等が始まったそうですが、
 募集千名に対して、既に1万名近くの応募が殺到したそうです。 
 
 
 こちらは武漢市の採用面接会場に集まった
 オネエちゃん達です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 チャイナドレスを着ている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 気になって親も一緒に付いて来ているし。
 
 
 
 
 
 スカート、短すぎ!!
 
 
 
  
 脚も選考基準なんやろか。
 
 
 
 
 
 腕や指先も選考基準!?
 
 
 
 
 
 皆さん、憧れの職業に就くため
 希望を持った顔をしとるのぉ〜。
 
  
 
 
 まぁ、中には、
 
  
 
 
  
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
 
 ってな感じのオネエちゃんも居るけど。
 
 
 
 
 
 
 
 今日も皆さん、空が気になるのやろね。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 毒入り餃子事件の犯人が
 大陸で捕まった事を香港でも報道しています。
 
 当事者で無い?事や
 発生から2年以上経過している事から
 扱い自体は非常に小さくなっています。
 
 
 でも、これだけ大陸からの食品に頼っている香港ですから、
 本当は非常に気になる話題なんでしょうが。
 
 
 それにしても大陸政府の対応、
 日本から観れば考えられない主張や扱いなんでしょうが、
 大陸人民からすれば当然の対応なんでしょうね。
 
 『外国が利する行為は許せない』
 と言う考え方があるためでしょうか、
 目の前に証拠を突きつけられない限り
 絶対に自分の非は認めない。
 
 いや、目の前に突きつけられても
 認めない場合もあるかな。
 
 我々からすれば考えられない対応ではありますが、
 自国民及び自国の利益?を守ろうとする行為は
 ある意味羨ましいです。
 
 
 
 まぁ、その分、
 他国からは信用・信頼されなくなるけどね。
 
 
 

 
 
 
 
 
  
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。