★本日は映画宣伝のため、☆

 
 朝から24℃もあるやん、、。
 
 暑いのぉ〜。
 
  
 こんな暑い朝なのに、
 香港では毎年恒例の香港マラソン
 尖沙咀を出発点として開催されとる。 
 
 
 この大会、結構日本人選手が活躍しています。
 
 名前はまだ分からないけど、
 ハーフマラソンの部では、
 男女ともに日本人選手が優勝しているそうです。
 
 まぁ、暑い中走っているから
 タイム自体はたいした事無いけどね。
 
 
 
 
 
 それと、本日は映画宣伝のため、
 又してもこの人が来港しております。
 
 
 
 
 のだめカンタービレに出演した
 玉木宏さんと上野樹里さん。
 
 明日まで?の3日間、
 3月4日より封切られるこの映画のため
 香港で宣伝活動です。
 
 
 
 
 
 ちなみ本日は、
 九龍湾のTelford Plazaに於いて、
 午後3時半からのイベントへ
 玉木宏さん、上野樹里さんともに出席するそうです。
 
 興味のある方は出掛けてみては如何でしょうか。
 
 このTelford Plazaでお買い物をした人は
 優先的に前の席に座れるみたいですよ。
 
 
 ちなみに私は用件があって行けないけど。
 
  
 
 

  

 
 そうそう、これは気をつけてね。
 
 
 
 
 香港市民の1/3が利用しているハンセン銀行、
 この銀行のATMより現金を引き出そうとした所、
 ATMの画面に引き出そうとした金額では残高不足である事が表示されたそうです。
 
 そのため仕方なく、
 ATMより出てきた金額のみ受け取り
 その利用者は立ち去ったところ、
 暫くしてからATMより当初要求した金額で
 残高不足の表示により受け取る事が出来なかった残額が
 自然とATMより出てきて、
 それを誰かに持ちされるという事件?が
 少なくとも2件発生しているそうです。
 
 この2件の被害者が銀行に損害賠償請求しても、
 ハンセン銀行側はATMは正常に稼動していたとして
 それを拒否しているそうです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 まぁ、真実は分からないけど、
 ハンセン銀行をご利用の皆さん注意しましょうね。
 
 残高不足の表示が出たとしても、
 暫く(2分程度)はATMを立ち去らないようにしましょう。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
 
  

 
 最近はこんなキャンピングカーがあるんやね。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。