★香港伝統的建物、唐樓倒壊事故 現場より☆

 
 
  
 昨夜からネット回線が不調です。
 
 画像もアップロード出来ない!
 
 
 
 またプロバイダー関連のトラブルか!
 
 
 って、思っていたら、
 恐らくこれが大きく関係していると思う。
 
 
 
 
 
 
 
 九龍半島の土瓜湾馬頭圍道で発生した倒壊事故。
 
 香港の伝統的アパートメントとして
 多くの香港市民が暮らしている
 築50年以上を経過した5階建て?唐樓。
 
 昨日、突然この唐樓が倒壊し、
 中に住んでいたいた人たちが生き埋めとなり、
 犠牲者も発生したみたいです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 近所です。。
 
 
 
 この辺りは時々ご飯を食べに出かけていた場所。。
 
 
 この地域は旧香港国際空港であるカイタック空港の近隣として
 また倉庫街として昔から栄えていた場所です。
 
 そのため古いアパートが沢山あり、
 私もそんな感じを持っていました。
 
 
 
 そこで倒壊事故ですか、、、。
 
 
 
 起こるべきして起こった事故やな。。
 
 
 
 やはり古い唐樓には、
 こんな危険が潜んでいるのやね。
 
 
 
 
   
 
 
 
 

 
 
 
 
 今、ご飯を食べてきました。
 
 やはり事故が発生した場所は
 私がよくご飯を食べているところから直ぐで、
 100m位しか離れていませんでした。
 
 事故が発生した場所の周りには、
 今でも警察官が沢山居り、
 道路は通行止めです。
 
 
 
 
 
 
 事故現場には、報道陣も沢山居ります。
 
 
 
 
 
 事故現場は当然ながら立ち入り禁止です。
 
 警察官の後方に見えるのが
 その事故現場です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まだ、生々しい現場が、、。
 
 
 
  
 
 
 事故現場と同じ並びに建つ唐樓。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こちらの建物の傷み具合も気になります。。
 
 
 
  
 以上、一夜経った事故現場からでした。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
  
 

 
 
  
 
 
 H株、割安感が出始めている。
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。