★少しでも優位な条件を引き出すため、☆

 
 
 
 
 
 昨日は中国南部からインド方面で
 金環日食が見られました。
 
 
 ここ香港でも部分日食が見られ、
 私もちょっとだけそれを観測です。
 
 ただ、日食を観測するための道具を持っていないので、
 日差しの強い日中に太陽を直接見る事は出来ません。
 
 
 って、言いながら、
 私はちょっとだけ見ちゃいましたけどね。
 
 でもこれって、目の網膜に
 重大な影響を与えるそうなので、
 本当に良くないそうです。
 
 
 
 
 
  
 
 
 太陽光が弱くなった午後6時近く、
 香港島に沈む太陽です。
 
 この時点でまだ日食は続いており、
 太陽の右上が若干欠けています。
 
 
 
 
 
 
 
 10%程度、隠れているかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それにしてもGoogleが中国から撤退すると言う話、
 随分と大きくなっているよね。
 
 香港の野党である民主党
 Google香港を訪問し、
 今回のGoogleの主張に対して
 同調する対応を見せています。
 
 米国政府までこの件に関して
 懸念するコメントを出しているみたいだし。
 
 
 Googleは中国政府が関係した
 サイバー攻撃を受けた事を理由にしているけど、
 本当は中国政府がIT関連の政策方針を
 最近発表した事がきっと大きな原因なんやろ。
 
 群雄割拠する中国のIT業界、
 これを整理統合する方針の中国政府、
 その際に少しでも優位な条件を引き出すため、
 Googleはごねているのかな。
 
 中国のポータルサイトでは
 中国系の百度に圧倒的な差をつけれているから、
 ここで一発逆転を狙っているのでしょう。
 
 
  
 まぁ、私にはあまり興味ないけど。
 
 
 
 でも、中国内でのネット規制
 本当に不便です。
 
 
 中国内から海外(香港も含め)への接続
 規制されているポータルサイト
 URLが多過ぎ。
 
 私が利用しているこのブログは
 中国内からも接続可能ですが、
 規制されていて見られない日本のブログも沢山あるからな。
 
 ブログ単体ではなく、
 そのサーービスプロバイダー全部が
 規制対象になっている場合もあるし。
 
 
 ほんと、困ったものです。。
 
 
 
 Googleもこの規制も。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
  
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
  
 
 
 ハイチで発生した大地震
 犠牲者は10万人以上と伝えられています。
 
 街中には犠牲者の遺体が、、。
 
 
 
 
 
 
 ハイチは無政府状態らしく、
 救援活動もままならないそうです。
 
 
 
 
 そんな中、中国からの救援隊はいち早く現地に到着し
 救援活動を行っているそうです。
 
 
 自然災害大国?の日本、
 米国で訓練中の自衛隊が救援に向かったそうです。
 
 もう少し早く決断しても良いのに、日本。。
 
 
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。