★Googleより百度はどないやねん。。☆

 
 
 
 昨年末に日本で放送された『深夜食堂』を観ました。
 
 全部で10回放送された30分ドラマで
 深夜枠としては高視聴率を得たそうです。
 
 観た後は何とも言えない感じになり、
 きっとこのドラマを観てから寝ると、
 心穏やかに眠れるだろうなと思いました。
 
 深夜に営業している小さな食堂を舞台に
 そこに集まる人々の人生が綴られて行くドラマ、
 何だか昔のホームドラマに近い感じがしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 おっと、容疑者逮捕です。!!
 
 昨年に銅鑼湾の繁華街で
 ビルの屋上近辺より強酸性の液体が撒かれ、
 通行人が怪我をした事件の容疑者が
 香港の元朗で逮捕されたそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 

  
 おっ! これで全面解決か!!
 
 
 
 
 
 って、事は無いな、きっと。。。
 
 
 手口を真似た模倣犯
 きっと何人かは居るのやろな。
 
 
 先週末には九龍半島の油麻地でも、
 同様の事件が発生していまし、 
 それ以外にも同様の事件がありました。
 
 今回の容疑者逮捕により
 その内の幾つかは解決するかもしれません。
 
 
 ほんと、全面解決に向けて、
 香港警察には頑張って頂きたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 そうそう、事件と言えばこれもかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ポータルサイトの大手であるGoogle
 中国でも事業を展開していますが、
 中国政府による検閲や
 同社のサイトをハッカーが狙い、
 中国の人権活動家を支援する
 海外在住支援者のメールアドレスに進入しようた事件があり、 
 それに不満を持った同社が
 中国より撤退も有り得ると表明している記事、
 日本だけでなく、ここ香港でも報道されています。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 まっ、こんなのどうでも良いけど。
 
 きっとGoogleも中国で商売が拡大せず、
 百度などの中国系ポータルサイトとのシェアが大きく開いてる事から、 
 またいつもの通り駄々を捏ねているのでしょう。
 
 それしてもこんなGoogleの事より、
 中国では百度に関する事件が
 大きく報道されているみたいやね。
 
 百度のサイトにもハッカーが進入し、
 一部サイトが書きかえられた事件が発生したそうです。
 
 
 
 
 
 
 その事件について報道されている中国のテレビニュース、
 百度のCEO 李さんとのインタビューも伝えられています。
 
 
 っで、どんな感じにサイトが書きかえられたかと言うと、
 
 
 
 
 
 サイトを開くと中国旗がこんな感じに映し出されたり、
 
 
 
 
 イランの国旗と共に、
 イランのサイバー軍団だと
 表示されたりしたそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 

  
 オイオイ、、。
 
 
 Googleの事より
 こっちの事件をもうちょっと伝えろよ。。
 
 
 百度と言えば、中国のポータルサイトとして
 半分以上のシェアがある訳やで。
 
 セキュリティだって
 中国で一番進んでいるのと違うか?
 
 それがこんな攻撃を受けているとは、、。
 
 
 
 大丈夫かいな、、、 百度。。。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 おっと、ここで私にも問題発生の連絡が! 
 
 中途半端になったかもしれませんが、
 本日はこれで失礼します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 中国の預金準備率引き上げに伴い
 香港市場は金融や不動産が売られました。
 
 そんな中、華南地区で不動産売買を行う株を
 ちょっとだけ購入しちゃいました。
 

 
 
  
 
  
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 
 香港立法会(日本の地方議会に相当)、
 バナナが宙に舞ったり、暴力沙汰も起こるなど、
 時々騒がしい事件が起きています。
 
 これもそんなパフォーマンスなのでしょう。
 
 
 
 
 
 
 (>ε<)プッ!
 
 
 野党で民主党の議員さん達、
 皆さんお揃いでお面を被っています。。
 
 わし、よく知りませんが、
 国連の世界人権宣言を基に
 三権分立など共産党一党独裁体制の撤廃を求める
 『08憲章』をインターネットで発表され、
 その署名者である北京市在住の劉暁波さんが
 公安に身柄を拘束された事から、
 それに抗議するためらしいです。
 
 お面はその劉暁波さんみたいです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 おっと、笑い事ではなかったですね。
 
 大変失礼しました。
 
 
 
 
 
 
 でも、こんなお面を被っていると、
 眠っている議員さんが居ても
 分からないよねぇ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。