★劇的、美フォー アフター☆

 
 
 近所に最近出来た米線屋さん。
 
 昨夜は晩御飯を食べに
 この米線屋さんに初めて行きました。
 
 味は、、 イマイチでした。。
 
  
 でも、一番ガッカリしたのが、
 米線を2/3程度食べた所で器より出てきた
 長さ10cm程度の針金。。
 
 
 歯に何だか硬いものが当たったので、
 それを取り出してみたらこんな物が入っていました。
 
 お店の人にクレームをしたら、
 新しいものを作る気配だったので、
 既に出された米線を2/3も食べているし、
 あまり美味しくも無かった米線なので、
 もうこれ以上食べられないと思いお店を出ました。
 
 お金を払おうとしましたが、
 流石に店側も申し訳ないと思ったのか、
 代金は要らないと言う事でした。。
 
 それでも代金の半分の金額だけレジに置いて
 お店を出てきました。。
 
 
 週の初めだというのに
 何だか悲しい気持ちになりました。
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 おっ! ヤンクミやん!!
 
 今週の木曜日から
 ごくせんの映画が上映されるんやね。
 
 今週末はこの映画でも観て、
 昨夜の悲しい思い出を忘れようかな。
 
 
  
 
 
 
 
  
 せや! 先週末に油麻地廟街で
 強酸性液体がばら撒かれて
 30名余りが負傷した事件、
 その場で犯人らしき人物が逮捕されましたが、
 どうやらこの人はこの事件と無関係だったみたいです。
 
 
 って事は、、
 
 この事件の犯人はまだ捕まっていない。。
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 オイオイ、、。
 
 
  
 何時、犯人が捕まるねん。。
 
 
 もう同様の事件が5回も発生しているのに、
 何ら手がかりが無いのか? 
 
 
 香港紙では次に狙われる可能性が高いのは
 尖沙咀の街中だと記載している所もあります。
 
  
 
 もう勘弁して欲しいわぁ、、。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 こちらもまだ原因究明に時間が掛かるみたい。
 
 
 
 香港のタクシーやミニバス等が
 燃料として使用している液化石油ガス(LPG)。
 
 ある特定の会社のスタンドで給油した燃料を使用すると、
 走行中に突然エンジンが停止してしまう事故が発生したと
 タクシー運転手等が主張しています。
 
 香港で運行するタクシー等、
 6,000台近くが何からの不具合が出ているされるこの件、
 香港の監督官庁も調査に乗り出しており、
 タクシー業界が提供した28台のタクシーを実際に使用し、
 これから3ヶ月間、走行テストを行うそうです。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 原因究明まで3ヶ月間か、、。
 
 
 まぁ、仕方無いのかな。
 
 
 その期間、問題があるとされている
 ある会社のスタンドでの給油は
 恐らく回避するタクシーが殆どでしょうから、
 これまで通り香港のタクシーは利用出来るのでしょうね。
 
 
 でも、タクシー会社が提供した28台のタクシー、
 3ヶ月間も走行テストを行うと言う事ですが、
 これってお客さんを乗せないで行うのかなぁ〜。
 
 もしかして営業走行するのか?
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こちらもタクシーに関する話題です。
 
 
 
 香港のタクシー料金は昨年に値上げされました。
 
 主に近距離料金が値上げされたのですが、
 逆に中距離以上の料金は
 20%割引される事になりました。
 
 この割引に対して香港のタクシー運転手達、
 夜間走行の売り上げが落ちて、
 生活が立ち行かないと言う事で、
 香港政府に対して20%割引を撤回するよう主張しています。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 いや、続けて欲しい!!
 
 
 私もタクシーを利用していますが、
 20%割引は結構大きいです。
 
 例えば尖沙咀から空港へ行く場合、
 割引前の料金だとHK$270程度でした。
 
 これが割引が適用され、
 HK$220程度で乗れるわけです。
  
 AELの九龍駅から空港駅まで
 一人当たりHK$90ですから、
 3名居れば確実にAELより安く済みますし、
 2名だったとしても利便性を考えると、
 タクシーを利用するのが得策な場合が多いですから。
 
  
 だからこの割引制度、
 短距離料金が割高だとしても
 利用者側としては無くして欲しくないな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 もう一つ香港の話題。
 
   

 
 
 香港オリンピック委員会、
 2019年アジア大会の開催地域として
 香港が立候補する方向で最終調整しているそうです。
 
 東アジア大会がそれなりに盛り上がったためか、
 一度は誘致を断念していた香港政府も、
 今は前向きに検討しているみたいです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 第16回大会が今年2010年に広州で開催され、
 第17回大会が2014年に韓国の仁川で開催されます。
 
 その後、本来であれば2018年に開催されるはずでしたが、
 昨年の総会で第18回大会開催を1年遅らせ、
 2019年に開催する事が決まったそうです。
 
 香港はその第19回大会に立候補する計画みたいです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 まぁ、ちょっと調子に乗り過ぎかな。
 
 
 北京オリンピック馬術競技を開催したからって。
 
 
 東アジア大会がちょっと盛り上がったからって。
 
 
 
 そうそう簡単にアジア大会を誘致出来ないし、
 施設や運営面だって東アジア大会の比じゃないし。
 
 
 
 ただ狭い香港ですから、
 アジア大会がもし開催されれば、
 それに伴うインフラ投資や再開発で、
 香港の建設・不動産業界には多大な恩恵を与えるだろうね。
 
 
 
 まぁ、開催出来ればの話ですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 そうそう、今年はサッカーのワールドカップ
 開催される年でもあります。
 
 このワールドカップ観戦ツアーの
 募集が始まったみたいですよ。
 
 
 
 
 
 値段はグループリーグ観戦の一人HK$31,110(約38万円)から
 決勝戦の観戦で一人HK$43,610(約51万円)だそうです。
 
 
 
 
  
 
 
 

 
 
 

 
 
  
 
 
 最後に大陸の話題を短く2つ。
 

 
 
 
 
 米国最大空母の3倍もの大きさの石油タンカーが建造され、
 今月下旬には広州市進水式が行われるそうです。
 
 甲板の全長が333m、総排水量が35万トンで、
 中国独自の技術により開発、建造されたそうです。
 
 このタンカーは主に中東からの石油輸送に使用されるみたいです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 エネルギー消費大国、中国の象徴やね。
 
 でも、本当に中国独自の技術かな?
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 蘇州で21歳の被告が
 50万元を騙し取ったとされる詐欺容疑で逮捕され、
 その第一審判決で懲役11年の刑が言い渡されたそうです。
 
 この被告、39歳の男性を騙したとされていましが、
 その手口はネットで知り合い、
 会うたびに男性より洋服を買うお金が欲しいとか言う理由で
 金銭を受け取っていたそうです。
 
 この被告、実は女性に成りすまし、
 男性に会う時も女装して何度かデートしたそうです。
 
 しかも、女装したこの被告は
 結構美人だったそうです。。
 
 
  
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 オイオイ、、。
 
 
 何とも情けない話やな。。
 
 
 
 
 ちなみに、こちらがその男性を騙した被告の男です。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 普通やないか。。
 
 
 でも、これで化粧とかすると、
 美人になるのかなぁ〜。
 
 
 
 
 今、大陸のネットには
 自分の化粧術を公開する女性が多く、
 ほんと、『劇的美フォー、アフター』って感じの子が居るからなぁ〜。
 
 
 
 
 美フォー
 
  
 
 
 アフター
 
 
 
 だもんね。。。
 
 
 
 
 ほんと、怖いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 廣西省南寧市人民公園で飼われている
 日本の鯉と南米の魚の交配種、
 人々の注目を集めるため?
 こんな事を覚えさせたそうです。
 
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 哺乳瓶から餌を貰っている。。
 
 
 
 
 でも、可愛く無いし、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 その内、小型魚による
 サーカスでも作る気か?
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。