★年末になると今年一年を振り返る、、☆

 
 
 今朝も寒いのぉ〜。
 
 こんな日には、
 熱い味噌汁が身体に染みるわぁ〜。
 
 
 って、インスタントの味噌汁だけど。
 
 
 
 
  
 
 香港も寒くなってきたので、
 ようやく年末らしい感じがします。
 
 生暖かい年末だとちょっと興ざめだしね。
 
 
 年末になると今年一年を振り返る
 色々な行事やイベントが行われます。
 


 マスコミ等では、
 今年一年の言葉を載せたり、
 流行語大賞などはその代表例です。
 
 
  
 
 
 
 
 
 これ、香港の会社が調べたのか?
 19歳以下の青少年が今年一年の間に  
 ネットでどんな言葉を調べたのかが記されています。
 
 
 
 1位 YouTube  
 2位 Google
 3位 facebook
 
 
 どれも香港での利用率が高いものやな。
  
 
 YouTubeなんて、
 ちょっと前の話だけど、
 香港からのアクセスが
 世界の中で一番多かった時もあったからな。
 
 
 っで、その後の検索ワードは
 
 
 4位 porn(色情)
 5位 性(sex)
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 青少年よ!
 お国は違ったとしても、
 興味の対象と言うのは
 万国共通やね。
 
 
 
 
  
 まぁ、せいぜい頑張り?なさい。
 
 
   
   
  
   
 
 
 
 
 そうそう、お国は違えど っと言えば、
 二酸化炭素削減を目指す世界的な取り組み
 COP15が現在開催されています。
 
 最終合意に向けて全体会合を行っているみたいですが、
 まぁ、難しいやろな。
 
 こちらは青少年と違って、
 目的が各国でバラバラだし。
 
 きっと、揉めるやろな。
 
 
 それを見た環境保護団体などは
 きっと『くそ大統領め!』なんて言葉を使用して
 大いに批判しているでしょう。
 
 
 だからこんな物に人気があるのか?
 
  
 
 
 
 
 

 ( ̄_ ̄ i) オバマ大統領?がウンコしてる。。
 
 

 
 
 
  
 サルコジ大統領?やメルケル首相?まで。。
 
 
 
 
  
 
 なんだかマヌケでおもろいなぁ〜、これ。
 
 
 わしも一個くらい欲しい。
 
 
 

  
 
 
 ちなみに、19番ホール問題で
 株を相当落としたこの人物もあるみたい。
 
  
 
 
 

 
 
 
 
  
 
 
 
 似てねぇ〜、これ!
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
  
 
  
 
  
 
 
  

 
 
 
 
 
 
   
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
  
 なぁ、そんなに気を落とすなよ。
 
 仕方ないやん。。
 
 
 
 男は過去を語り、女は今を語る。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

  
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。