★大陸では既に循環社会なのか!?☆

  
 
 
 9月〜11月における香港の失業率
 8月〜10月までの数字に対して0.1%改善し
 5.1%になっています。
 
  
 建設業界の失業率は7ヶ月連続で改善し7.6%に、
 15歳〜19歳の若年層もまだ高水準ではありますが、
 こちらも改善し21.6%だそうです。
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 香港の失業率、
 改善傾向にはありますが、
 この年末はちょっと踊り場かな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 Dance! ♪♪o(^o^o)(o^o^)o♪♪ ♪♪ (ノ^^)乂(^^ )ノ♪♪ Dance!!
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i) ・・・・。
 
 
 
 

 
 
 
 その踊り場じゃないけど、、。 失礼しました。
 
 
 確かに改善傾向だけど、
 香港の失業率は5.1%のままやね。
 
 この数ヶ月は最悪時の5.3%から若干改善し
 この数字が続いています。
 
 色々なシンクタンクや、
 香港の各企業が来年の雇用情勢について
 楽観的な見方を示してはいるけど、
 まぁ、やはり旧正月明けにならないと、
 具体的な内容は見られないかな。
 
 
 一部では来年に金融危機以降、
 2番底の景気低迷が予想されていますし、
 また、香港に押し寄せていた
 ドルキャリーの巻き戻しも囁かれています。
 
 今は好調な不動産市況ですが、
 こちらも買いが継続するのか不透明ですし、
 まだまだ油断出来ない感じなんやろな。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 でも、世の中は色々な物が
 値上げの方向に動いています。
 
 
 
 来年の1月1日より、 
 ビクトリアピークに登る際によく利用する
 ピークトラムの乗車賃も約6%値上げするそうです。
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 電気料金も値上げするし、
 バス代も値上げを画策しているし。。
 
 
 まぁ、日本のように、
 デフレスパイラルに陥るのも困りますが、
 急激なインフレになるのも勘弁して欲しいです。
 
 
 でも香港はそれが一つの特徴なんでしょうが、
 急激な値上がりや値下がりを
 これまでに繰り返しています。
 
 そのため香港市民も
 もう慣れてしまっているかもしれません。
 
 
 熱しやすく、冷めやすい。
 
 
 香港の経済はこんな感じなのかもね。
 
 
 
 

 
   
 
 
 
  

 
 
 こちらは熱しているのかも。
 
 
 
 
 香港チームの活躍もあり、
 一部で懸念された大会の盛り上がり具合も
 最後はそれなりに面子を保てた東アジア大会2009香港。
 
 巷ではこの大会で活躍した選手が
 一躍スター扱いされたり、
 
 
 
 
 一般市民もにわかに運動を始めたりと、
 その影響が出ているみたいです。
 
  
 これに味をしめたのか、 
 それとも以前から計画されいたのか分かりませんが、
 こんな事を画策しているみたいです。
 
 
 
 
 東アジア大会の成功?を見た香港政府、
 2019年?のアジア大会開催に立候補する事を考えているみたい。
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 相変わらず調子に乗っているなぁ〜。
 
 
 
 来年の2010年には、
 広州市アジア大会が開催されます。
 
 その翌年2011年には
 深セン市でユニバーシアード大会が開催。
 
 
 香港近郊の華南地区で、
 スポーツイベントが開催される事も
 影響しているのやろな。
 
 
 それにしてもこの内容、、。
 
 
 
 当面、香港ではスポーツの話題で
 色々と紙面を賑わす事になるかも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さぁ! 本日は金曜日です。
 
  
 
 今日一日頑張れば、
 明日、明後日はお休み!!
 

 頑張って仕事しよ。
 
 
 
 それと、明日19日と明後日20日
 それに来週の土日には、
 近所のワンポアで動物サーカスがあるみたい。
 
 
 
 
 
 
 ロシア来たこの動物サーカス、
 ワン子やニャン子が色々な演技をしてくれるみたいです。
 
 そう言えば昔、日本のテレビCMで、
 鉄棒するニャン子が居たなぁ〜。
 
 そんな演技が見られるのか?
 
 
 
 この近所にお住まいで
 小さな子供をお持ちの皆さん、
 これを見に行けば、きっと子供も喜びますよ!
 
 って、大人が一番喜ぶかもしれないけど。。
 
 
 
 それにしても、演技をする動物達自体は、
 一体どんな思いなんやろか。
 
 演技をすれば餌が貰えるので、
 やはり楽しく演技しているのかなぁ〜。
 
 
 もし、演技している動物達を
 他の動物が見たりしたら、
 やはり喜んで見るのやろか。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 ヒヒーーーッン!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ブピ、ブピッ!!
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 ホ、ホーーーッ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ワン! だふる!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 喜んでいるみたい。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
  
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
  
  
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
   
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 今、地球環境問題を討議する
 COP15なるものが開催されています。
 
 
 二酸化炭素を大量に排出する
 米国や中国が法的拘束力を持ったものに
 合意出来るかが一つの焦点になっています。
 
 今のところ両国とも、
 法的拘束力のある内容には
 加わらない姿勢を示しています。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  

 
  
 米国と中国だけで、 
 相当量の二酸化炭素を排出しているのでしょ。
  
 そのため、この二つの国が
 今回の会合に対して
 大きな影響力を持っているみたいやね。
 
 
 中国等もエネルギーや資源の消費が大きくなり、
 日本の環境技術が必要だなんて言われていますが、
 こんなのを見るにつけ、
 もしかしたら中国では既に、
 リサイクル社会を体現しているのではないかと
 ちょっと錯覚してしまいます。
 
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大型バスをリサイクル? リユース? しているし。。。
  
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。