★最近、改めて感じております。。。☆

 
 
 
  
 
 
 ありゃ! 又しても香港島の金鐘で
 電車とプラットホームの隙間に
 足を挟まれてしまったお年寄りが発生したそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 先日は旺角東で
 足を骨折した事故が発生したばかりです。
 
 
 
 香港の電車とプラットホームの間、
 日本より広く開いている場所が多いと
 普段から感じておりました。
 
 そのため、私も電車への乗り降りには
 ちょっと気になってはいたのですが、
 やはりこうした事故が発生していたのですね。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 香港MTRのホーム等に設置されているエスカレーター、
 世界で一番早いとも言われています。
 
 確かにバリアフリー対策として
 殆どの駅にエレベーターは設置されていますが、
 高齢者や体の不自由な方にとって、
 香港MTRは少し利用し辛い乗り物かもしれません。
 
 
 
 そうそう、それとこのエスカレーター、
 世界一早いと言われていますから、
 エスカレーターを降りた場所で立ち止るのは
 止めて欲しいです。。
 
 特に大陸系のおばちゃん達。。
 
 
 これも一つの特徴なのでしょうが、
 行き先を決めていないのか、
 場所が分からないのでしょうか、
 エスカレーターやエレベーター等から降りた場所で立ち止り、
 辺りをキョロキョロとしている。 ((( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)))キョロ 
 
 あれ、本当に邪魔ですし、
 とても危険です。。
 
 エスカレーターなんて、
 後ろらどんどん降りて来ますから、
 それこそ将棋倒しになる危険があります。
 
  
 
 ほんと、勘弁してほしいな、あれ。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こちらも勘弁して欲しいと言う事なのでしょうか。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 日系企業も多く進出する
 広州市は番禺区で昨日、
 地元政府が住宅地近郊に
 ゴミ焼却施設を建設する計画があるとして
 近隣住民1,200名余りが建設反対のデモを行ったそうです。
 
 近隣住民はゴミ焼却によって発生する
 ダイオキシンが煙と共に撒き散らされるとして、
 この建設に反対だそうです。
 
 地元政府は環境アセスメントには
 十分配慮するとコメントし、
 計画通り建設は続行するそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 これ、何処でもよくある話やねぇ〜。
 
 
 
 ゴミ焼却施設が近隣に存在するは嫌、
 でも、家庭から出るゴミは減らない、って事。。
 
 
 何でも大陸に於けるゴミの量は
 毎年10%の割合で増加するのですよね。
 
 そうなってくると、
 やはりゴミの処分方法については、
 必然的に持ち上がる話です。
 
 
 まぁ、大陸でも先ずは、
 ゴミの減量から始める必要があるでしょうけど。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これも、香港ではよくある話です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港紙に掲載されていた
 男性エステの広告です。
 
 日本語を使用する事で、 
 高品質と言うイメージ戦略を行う香港企業
 まだまだ多く存在しています。
  
 この広告にもその怪しげな日本語が掲載されています。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
  
 この部分は解せない。
 
 もうちょっと頑張らないと。。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 惜しい!!
 
 言いたい意味は分かりますが、
 もう少し推敲してくれれば良かったのにぃ〜。
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 (`-´)> 了解であります!
 
 

 って、何で『であります』調になるねん。。
 
 
 何だか上官に対する
 言葉使いみたいになっとるし。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 
 相変わらず面白いのぉ〜。
 
  
 まぁ、これが正確な日本語になってしまうと、
 可笑しな日本語を見てツッコミを入れる、
 私のささやかな楽しみが減ってしまうけどね。
 
 
 
 

 
 
  
 
 
 
 
  
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
  
 
 
 
   
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 最近、大陸ではネットでオネエちゃん達が、
 自分のメイク術を披露するのが流行っているのよねぇ〜。
  
 
 こう言っては何ですが、
 正に劇的 Befor!  After! なのよね。
 
  
 
 
 

 
 ( ̄_ ̄ i)
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
 
 
 
 
 w( ̄△ ̄;)w!
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・。
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 今は、こんな芸人さんも居るし、、、。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 最近、女性は怖いと、改めて感じております。。。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。