★寒さの中、日本代表の試合を観戦☆

 
 
 
 
 
 大陸を訪問していた米国大統領のオバマさん。
 
 そのオバマさんの異母兄弟が、
 香港のお隣である深センに居ることは有名です。
 
 今回オバマ大統領が北京を訪問した際、
 その異母兄弟と涙の?ご対面をしたみたい。
 
 
 この方がそのオバマ大統領の異母兄弟です。
 
  
 
 
  
 オバマ大統領に似ていますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 昨夜行われたサッカーのアジア杯最終予選
 香港代表×日本代表の試合。
 
 香港では地上波による
 中継は行われていませんでしたが、 
 流石に今朝の香港紙には、
 結果だけは掲載されていました。
 
 
 
 いやぁ〜、昨夜の試合、
 後半に日本代表が2点目を入れるまでは、
 ちょっとヤキモキしながら観ておりました。
 
 前半は地元香港代表も
 積極的な攻撃があって、
 日本代表も結構危ない場面がありましたからね。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 試合は香港時間午後6時30分(日本時間午後7時30分)開始ですが、
 その1時間前の香港スタジアムはまだ閑散としていました。
 
 ただ、収容人員4万人のスタジアムで、
 1.5万枚しかチケットを売り出さないくらいですから、
 試合が開始されてもスタンドはちょっと寂しい感じでしたけど。
 
 
  
 
 
 試合が始まるまで、
 スタジアム内の売店で購入した
 ビールを片手に日本代表の練習を眺めていました。
 
 
 
 
 
 オランダで活躍する本田選手や
 稲本選手達が目の前でウォーミングアップしていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 定刻通り試合が開始されましたが、
 地元香港代表の人気はやはり多くなく、
 日本人ばかりがスタジアムに目だっていたなぁ〜。
 
 一説によると、 
 香港在住の日本人は約2.5万人弱居ますが、
 スタジアムには6千人もの日本人が
 詰め掛けたという話もあります。
 
 まぁ、日本から応援に来た日本人も居るでしょうが、
 それを考慮してもやはり大きな数字ですよね。
 
 アウェーというより、
 もう日本代表のホームと言った感じかな。
 
 
 
 
 
 
  
 スタメンが発表され、
  
 
 
 
 
 
 
 選手が入場。
 
 
 
 
 コイントスが行われ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 キックオフです! 
 
 
 
 
 
 
 
 中村選手、、 何で内股やねん。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 結果は0−4で日本代表の勝利です。
 
 
 後半途中までは何とも言えない、
 歯がゆい思いで試合を観ていましたが、
 終わってみればこの点差での勝利。
 
 目の前で日本代表の試合が、
 ここ香港で直接観れたので大満足でした。
 
 それにしても中村選手はやはり巧いです。
 
 ボールを持ってのキープ力は
 やはり出場選手の中でも
 自然に目を惹きつけてしまいます。
 
 豪快な直接FKも見れたし。
 
 それと、内田選手のスピードとか、
 松井選手のアクロバティックな動きとか、
 テレビでは味わえない所も観ることが出来ました。
 
 
 
 試合終了後、日本の応援席に選手達が挨拶に行き、
 入退場口の場所的な理由もあるでしょうが、
 選手達は結局ホームでも無いのに、
 スタジアムを一周して日本人の観客に手を振っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 さぁ! 次は来月行われる
 東アジア大会のサッカー競技を観戦しよ!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
  
   
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 日常生活で染み付いてしまった生活習慣、
 それによって体調を崩す事があります。
 
 そんな体を改善するため、
 運動は一つの手段です。
 
 
  
 動物の世界も同じだそうで、
 晴れの日だけではなく、
 雨や雪の日も体質改善を行うため、
 運動をしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 でも、何で二足歩行やねん。。
 
 
 
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。