★日本と同じなんやろか。。☆

 
 
 
 
 
 
 広東省をはじめとした中国華南地区、
 干ばつが続いております。
 
 香港のお隣、珠海市やマカオでは、
 その警戒レベルが最上位にあるようです。 
 
 マカオでは既に10日間分の水しか、
 貯水されていない状態だそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 おっと、これはやばい。。
 
 
 
 香港は飲用水の殆どを
 大陸から持ち込んでいますが、
 取水制限みたいなものは
 現在ありません。
 
 そのため、つい忘れがちになってしまう
 今回の干ばつですが、
 これだけ渇水が続いてしまうと、
 仕事上に大きな影響が出てきます。
 
 水を大量に必要とする工場は、
 華南地区にも当然ありますし、
 私が関係する工場もその一つです。。
 
 
 心配やなぁ〜、これ。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 台湾に贈られたパンダの團團と圓圓、
 2頭はとっても仲良しで、
 来年には子供が誕生するかもしれないと期待されています。
  
 
 
 

 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 まっ、どうでも良いのだけど。。
 
 
 
 この記事のタイトルに
 『明年製造小熊猫』ってある。。
 
  
 
 子作り=製造 ですか。。。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 工場じゃ、ないんだから。。
 
  
 
 
 でも、何だか逆に生々しぃ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 香港の民建聨が調査した所、
 香港のネットオークションには
 偽物が氾濫しており、
 出品される物の内、
 約半数以上が偽物である可能性が高いそうです。
 
 そのため、トラブルも頻発していますが、
 その殆どが解決されず、
 解決されるものは約7.5%しかないです。
 
 
  
 

 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 あまり興味無い。
 
 
 
 
 ってか、香港でネットオークション、
 そんなに流行っていません。
 
 日本では盛んに取引されていますが、
 香港のそれを見ても、
 出品数がもの凄く少ないです。
 
 私も格安チケット等があるか、
 時々覗いてはいましたが、
 日本と比較するともの凄く寂しい状態です。
 
 それに大した物も出品されていないし。。
 
 
 ただ皆様、
 香港のネットオークションでは、
 偽物が氾濫し、買い手が泣き寝入りするケースが多いようなので、
 ご利用の際には十分ご注意くださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 でも、これは日本と同じやな。
 
 
 
 
 日本でも問題になっているみたいですが、
 古くなった消火器が
 腐食等の理由で少しの衝撃でも
 突然爆発するという事故。
 
 香港でも消火訓練中の消火器が突然爆発し、
 56歳の女性が失明の可能性があるなど、
 大怪我をしたそうです。
  
 
  
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 これ、まぢで怖い。。
 
 
 
 香港でも消防法?の理由でしょうか、
 消火器は建物に設置されている所が多いです。
 
 でもあれ、、 本当に定期的に取り替えているのやろか。。
 
 
  
 大陸の工場にも消火器を設置している所、
 結構多く存在してます。
 
 でも、見るからに『古そう!』ってな消火器が
 工場の片隅に置いてあります。
 
 あれは流石に使用する気にはなれませんが、
 香港の消火器は見た目は比較的綺麗です。
 
 そのため、外見からは、
 古いのか新しいのか判断出来ません。
 
  
 
  
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
  
 火事の時なんて、
 いちいち消火器の使用期限なんか、
 見ていられない状況だよね。
 
 だから、もし火事が発生しても、
 消火器は使用せずに逃げるのが良いかも。
 
 
  
 って、それじゃ消火器の役目を果たしていないけど。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 でも、この気持ち、
 分かる気がする。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
  
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 色々と理由はあるのでしょうが、
 何も言わずに親族のもとから居なくなってしまう方々。
 
 経済的、感情的理由など
 様々な原因があると思います。
 
 
 残された親族は心配し、
 眠れない日々が続くのでしょう。
 
 
 日本の紙面では今でも有るのでしょうか、
 そんな親族等の所在を求める広告。
 
 香港紙にも、時々そんな広告を
 見ることが出来ます。
 
 
 
 
 
 
 これもその一つ。
 
 
 掲載者は弁護士になっており、
 『父親の遺産の事で至急連絡を請う』
 ってな感じでしょうかね。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 私の記憶違いかもしれませんが、
 こうした尋ね人の広告って、
 遺産絡みが多い気がします。
 
 
 これって、香港独特なのかぁ〜。
 
  
 それとも日本でも、
 尋ね人の広告って、
 遺産絡みが多いのでしょうか。
 
 
 
 
 これ、何となく気になる。。
 
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。