★週末の呟き、独り言。。☆

  
 
 香港の話題1
 
 
 香港統計所の発表によると、
 6月度の中級マネージャークラスの給与は
 対前年比で2.6%の下落。
 
 消費者物価を考慮しても
 実質的に2.4%下落。
 
 但し、業績給を支給している企業は
 全体の72%で、昨年の68%より増加している。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 業績給の割合を多くして、
 会社として利益が出ていないから
 業績給も少ないよ、って事かな。
 
 業績給の割合が増えているのは、
 そんなカラクリやろな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 大陸の話題1
 
 
 江西省で行われた農民運動会。
 農民達は元気に運動会に参加したそうです。
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 季節の話題だけど、大変やなぁ〜。
 
 この程度の話題を記事に載せるなんて。
 
 農民の不満が爆発し
 各地で暴動が起きている事を隠すために
 こんな記事を載せたやろな。
 
  
 
 
 
 
 
  

  
 
 

 
 
 
 
 
 大陸の話題2
 
 
 北京、河北、山東など10箇所の都市に住む
 農民100名余りが参加したサツマイモコンテスト。
 
 見事に最優秀賞を得たのは
 写真の13.8kgもあるサツマイモでした。
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 差し詰め、写っているオネエちゃん達は
 『イモ姉ちゃん!』 ってか!
 
 
 おっと、失礼致しました。
 
  
  
 
  
 
 
 
 
 

  
 

 
 
  
 大陸の話題3
 
 
 本日、中国聨通より
 正式にiPhoneが発売されるそうです。
 
 値段は4,999元(約6万5千円)だそうです。
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 きっと、大陸のカラオケで働く
 オネエちゃん達が見せびらかすのやろな。。
 
 
 
 あいつら、そんなに稼ぎが良いのか?
 
 それともパトロンにでも買ってもらうのかな。。
 
  
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の話題2(最後)
 
 
 米国原子力空母ジョージワシントンが、
 燃料や食料の補給と、乗組員の休息のため
 現在香港に寄港しています。
 
 昨年、米国原子力空母キティーホークが寄港して以来、
 中国政府と米国との軍事交流が進んでいるそうです。
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 日本の海上自衛隊の寄港は、
 尖閣諸島問題で断られたのにぃ。。
 
 
 まぁ、ええケド。
 
 
  
 
 それより、今夜あたりは、
 乗組員達が香港島のランカイフォンや湾仔、
 尖沙咀のナッツフォードテラス辺りで、
 騒ぎまくるのやろな。
 
 その乗組員達の周りには、
 フィリピンのオネエちゃん達が。。
 
 
 問題無ければ良いけど。
 
 
 
 
 
 既に、200名余りの乗組員が
 香港ディズニーランドを訪問したそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 広東語のミッキーやミニーを見て、
 この乗組員達はどう思ったのかな。
 
 
 
 
 まぁ、どうでもよいけど。。
 
 
 
 
  
 
 

  
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
  
 
  掲示板って色々あるよね。
 
 日本で一番活発な?掲示板は 
 2chだと思うのだけど、
 それ以外にも個人や企業が様々な掲示板を運用しています。
 
 香港関連の掲示板もいくつか有って、
 私も時々覗かせもらっていますが、
 一番多いのは、『〜〜〜を教えて!』ってな感じでしょうか。
 
 ガイドブックには掲載されていない
 マニアックな質問から、
 簡単な道案内、レストランの情報等、
 色々なものが見られます。
 
 この『〜〜〜を教えて!』ですが、
 『直接お店に電話して聞いてみれば!』とか、
 『過去スレを見たら!』なんて回答が付いて、
 質問者が可哀相だなぁ〜、って事が良く見受けられます。
 
 まぁ、掲示板にいちいち同じ様な質問をされても、
 その掲示板を頻繁に利用するユーザーにとっては、
 目障りな内容に映るのでしょうかね。
 
 情報は無料と考えている日本人も多いので、
 苦労してその情報を入手した人にとっては
 ちょっと違和感があるのでしょう。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 って、言いながら、
 私も時々ですが掲示板で質問する事があります。
 
 初めて行く大陸内の場所で、 
 予備知識が無いときなどには、
 やはり前述のような内容を聞いてしまいます。
 
 
 でもねぇ〜、やはり回答が付くことは少ないので、
 私もある工夫をしています。
 
 まぁ、大した工夫では無いのですが、
 質問をする時に私は、
 女性のフリをします。
 
 『私達、仕事の都合で初めてその場所に行きます。
   夜遅いとちょっと心配なので、色々と教えて下さい!』 
 
             投稿者: 初出張の腐女子
 
 みたいな感じで。。。
 
  
 
 

 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 何か文句ある?
 
 
  
 
 
 
 だって、女性のフリをして
 しかも旅行ではなく仕事で行くなんて事を書けば、
 結構皆さん色々と親切に教えてくれますよ。
 
 
 『お仕事、大変そうですが頑張ってね!』
 
 
 なんてコメントが付いたりして。
 
 
 
 
 ほんと、わしの様なおっさんが書き込んでいるとも知らず、
 エロおっさん達が親切に教えてくれること。
 
 
  
 
 でへぇ!!
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。