★若輩者ではありますが、、☆

 
 
 
 
 昨日の香港は秋のお彼岸である重陽節でした。
 
 家族の絆が薄れたとは言え、
 まだまだ日本よりもその絆は強い香港、
 先祖のお墓を訪れる人が多かったと思います。
 
 
 ただ、この時期になると、
 いつもの如くこんな事が発生します。 
 
 
 
 
 
 
 
 お墓参りの時に使用される火の始末が悪く、
 火事が多発してしまいます。
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 これねぇ〜、毎回多発している。
 
 
 香港のお墓って日本と違い、
 確か草が生い茂る山の中にあったりして、
 火が燃え移る可能性が高い場所にあったと思います。 
 
 
 まぁ、そういったお墓より、
 最近は納骨塔みたいな場所に
 収められる事が多くなっていますけど、
 お金持ちや香港に昔から住んでいる方達は
 前述のお墓を持っていますからね。
 
  

 
 お墓参りに来て
 山火事なんかを起こされては、
 ご先祖様もさぞかし心配するでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、大陸の高齢者についてですが、
 こんな記事が出ていました。 
 
 
 
 
 
 
 大陸では毎年100歳以上の長寿者が
 2,500人も増えているそうです。
  
 現在大陸には40,592人も
 100歳を超える長寿者がおり、
 最年長は122歳になるそうです。
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  

 
 
 
 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
 
 
  
 
 
 122歳?
 
 
 
  
 
 
 それが本当なら、
 長寿世界一ですし、
 歴代でも最高齢の長寿に達すると思う。。
 
 
 まぁ、中国の戸籍も
 何処まで正確に記載、保存されているわかりませんから、
 この年齢の信憑性には疑問が残ります。
 
  
 
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみに、wikipediaによれば、
 歴代長寿世界一はフランスのジャンヌ・カルマンさん(女性)で
 122歳164日の記録だそうです。
  
 また、男性の長寿世界一は
 日本の泉重千代さんで
 120歳185日と記載されています。
 
 
 
 この方々からみれば、
 私はまだまだ若輩者やね。
 
 
 
 
 
 
 
 さぁ! 今週も頑張ろう、わし!!
 
 
 
 
 
 
 
  
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
   
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 本当に反省しなさい!!
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。