★下らない事ばかり書いてしまった。。☆

 
 
 
 
 香港の17歳の少女、
 ネットでダイエット薬を購入し服用した所、
 精神異常を起こしてしまったそうです。
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
  
 
 えーっと、痩せたいと考えている皆様、
 香港で販売されているこの手の薬、
 こんな話が良く紙面を賑わしています。
  
 安易に手を出さないのが良いと思います。
 
 景気の底打ち感のある香港ですが、
 こう言ったダイエット薬品はその景気に関係なく売れています。
 
 そのため、次から次へと
 営利目的だけ?の薬が市場に出回っています。
 
 
 ほんと、お気をつけください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみに香港の消費者心理ですが、
 確実に改善へと向かっているそうです。 
 
 この所の不動産や株式市況が持ち直している事から、
 半数以上の香港人がこれから来年にかけて、
 景気が上向くことを考えており、
 それに伴って消費も回復し、
 失業率も改善すると考えています。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 せやね。
 
 
 香港の失業率も確か5.3%程度で止まっており、
 香港大学の調査によれば、
 来年は3〜4%の経済成長を見込んでいます。
 
 そんな数字が並んできましたから、
 消費者心理も改善しているのでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 でもねぇ〜、
 こんな記事を見ると、
 これまでに被った香港のダメージは
 やはり大きかったのだと思います。
 
 
 
 
 
 
 世界的に富裕層と呼ばれるのは、
 100万米国ドル以上の金融資産を持つ人の事を言います。
 
 ちなみに香港の金融機関では、
 その約9分の1である100万香港ドル以上の
 金融資産を持っている人を
 富裕層扱いして各種サービスを行っていますけど。
 
 
 っで、その100万米国ドル以上の金融資産を持つ富裕層、
 金融危機の影響を香港はもろに受け、
 大きく資産を減らしたみたいです。
 
 2008年と2007年を比較すると、
 その富裕層の人数が中国、シンガポール、香港、台湾の中で
 一番香港が減少しており、
 その減少率は−61.3%だそうです。
  
  
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
  
 あらら、、
 
 
 
 結構な数字やね、これ。。
  
 
 香港経済、不動産や金融に頼る部分が大きいため、
 金融危機の影響をこれら業界が大きく受けたことから、
 富裕層の減少に繋がったのだと思う。
 
 
 香港の富裕層にとっては
 正に冬の時代であり、
 『冬層』って感じかな。 えっ?(゚-゚;)ヾ(-_-;)・
 
  
 
 いや、こんな事はごく当たり前で、
 これまでに何度もこんな経験しており、
 その度に香港だけでなく
 色々な国や地域で商売を行い、
 リスクを分散している富裕層ですから、
 今回もまた『浮遊層』となって、
 力強く何処かで商売しているかも。
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ☆(゚ o'(○=(-_-○
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 おっと、下らない事ばかり書いてしまった。。
 
 
  
 
 大変失礼致しました。 m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 それとこの最低賃金法案、
 まだ当面揉めそうです。
 
 香港の自由党最低賃金を時給24香港ドル
 定めるように出張していますが、
 それだと競争力が無くなるとして
 香港の飲食業界を中心に大反対しています。
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 100万米国ドル以上の金融資産を持つ富裕層が減ったとは言え、
 人口が700万人居る中で、富裕層が3.7万人もの居ます。
 
 約0.5%が富裕層ということで
 これは大陸や台湾より当然ながら高い比率です。
 
 そんな中で香港では最低賃金さえ
 決められていない訳ですから、
 これは一体、、。
 
 
 
 
 

 まぁ、弱肉強食の格差社会香港ですからね。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 それにして中国政府は強気です。
 
 中国の副首相が今年の中国の経済成長率は
 目標である8%を達成すると言及しています。
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 まぁ、数字の捏造などせずに、
 実力で頑張ってもらいましょう。
 
 
 
  
 
  
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 HSBCのネットバンキングでは、
 現在人民元債券のIPOを行っています。
 
 2011年満期が予定利回り2.25%で、
 2012年満期が利率利回り2.70%だそうです。
  
 
 
 
 
 気が付きませんでしたが、
 HSBCのネットバンキング、
 ログオン方法がちょっと変更されていました。
 
 これまではログオン時に
 『ユーザーネーム+パスワード+セキュリティデバイス
 でしたが、今はこれに加えて
 『ユーザーネーム+パスワード+セカンドパスワード』
 も選択出来るようになっていました。
 
 セカンドパスワードを使用しログオンした場合、
 ネットバンキングのサービスが一部利用出来ませんが、
 セキュリティデバイスを無くした場合とか、持っていない時など、
 セカンドパスワードを使用しログオンすれば
 最低限の取引が出来ます。
 
 これ、少し便利になったと思う。
 
 ちなみにセカンドパスワードの設定は、
 セキュリティデバイスを使用しログオン後、
 My Detailsの項目で設定出来ます。
 
 
 

 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 先日、大陸の宝くじで、
 史上最高の当選金額3.599億元(約47億円円)が出ました。
 
 そんな記事を見てなのか、
 広州市にはこんな広告が
 街中にお目見えしたみたいです。
 
  
 
 
 この広告、どんな事が書かれているとかと言うと、
 『当選者の方、広州市へご招待します』とか、
 『広州市まで連れてきてくれた方には、車代として1,000元差し上げます』とか、
 『大物芸能人のコンサートを開催する』等、
 そんな事が載せられていたいたそうです。
 
 
 ネットでの噂を聞きつけた中国の公安当局
 これを悪質な悪戯と判断し、
 今は撤去されてしまったそうです。
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 これ、悪戯じゃないと思う。。
 
 
 
 あわよくば当選者が名乗り出てくれれば、
 その人を拉致・監禁して、
 それこそ身包み剥ごうとしていたと思う。。。
 
 
 絶対に。。
 
 
 
  
 ちなみにこの宝くじの高額当選者、
 まだ換金などのために名乗り出ていないそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 当選者の人はきっと、
 身の安全を考えて、
 どうやれば危険を伴わずに賞金が受け取れるか、
 必死に考えていると思う。。
 
 
 
 絶対に。。。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。